SSブログ

食品保存だけじゃない! シーラーが100円ショップにありました♪ [おすすめ mono]

街のいろいろなところで クリスマスの飾りが増えてきました。

そろそろ我が家も準備に入ろうと思います[クリスマス]



そんなクリスマスグッズも100円ショップに登場していると
友人から聞いたので 急いでチェックしてきました。


今回は下調べということで
クリスマス関連のモノは買いませんでしたが
良いものを見つけちゃったので
買っちゃいました♪




食品保存に便利な シーラーです。

002wwwww.jpg





簡単に開封した お菓子や食品を密封してくれます。


材質が アルミ蒸着袋・ポリプロピレン・塩化ビニールで
厚み0.1mmまでの袋に使えます。





最近は開封してもジップロック式になっている
商品も多くなり便利ですが
ジップロック式になっていないものは
ラップやビニール袋に入れているので
かさばるし、中身が見えにくいし
それに湿気ってしまうことも…



シーラーでしっかり密封できれば
かなり問題解決になります。




010wwwww.jpg



今回は「味の素」の袋で試しましたが
問題なく密封できました。

これで保存容器のなかも
すっきり、そして探しやすくなりました♪


100円ショップのセリアで見つけました♪


004wwww.jpg












<広告>









nice!(40) 

nice! 40

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。