SSブログ

ご飯で簡単おやつ 「五平餅もどき」 [お菓子]

今日のおやつに 「五平餅もどき?」を作りました♪



001www.jpg


実は昨年 美味しい五平餅の作りかたを教えてもらったことがあり
それから作るようになりました。

教えてもらった五平餅は
クルミやゴマが入っていて
ご飯もすり鉢とすりこぎでしっかりつぶす作り方でしたが…


なかなか時間が無くて…

この正式なレシピは時間があるときfだけで
今回は 少しだけ残ってしまったご飯をボールの中で
マッシャースプーンで軽くつぶして 丸く形を整えて
テフロンのフライパンで焼きました。



マッシャースプーン TF1


こんなので つぶしました!!




味付けは砂糖とみりんとお醤油です。


みたらし団子見たいな感じです。

ゴマ入りよりも この方がチビが食べるので
手抜きですが 子供好みに作りました♪





004wwww.jpg




最近 図書館で借りていませんでしたが
読書から遠ざかっていたチビ用に 
すきそうな本も借りてきました。




私が仕事から帰るまでの時間 読んでいてくれるといいのですが…











今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング

マッシャースプーン TF1

マッシャースプーン TF1

nice!(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。