SSブログ

紙粘土でスイーツ作り♪ [手作り]

先日から作り始めた 紙粘土のケーキですが
今月中に納品約束なので
仕上げにそろそろ入ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]




008wwww.jpg




イチゴはポスターカラーで色つけしてもらいました。
(爪楊枝の先で種の部分も 色付けしました)


しっかりとポスターカラーが乾いたら
スプレータイプの透明ニスを吹きつけて
しっかり乾かしました。





イチゴは爪楊枝を刺してあるので
そのままケーキの土台の部分に
爪楊枝のまま 刺しました。



010wwwww.jpg




かなりニスのにおいが強く残っているので
このまま数日乾かして
ニスのにおいを とばしています!!





013wwww.jpg





そんな乾かしているケーキが気になるようで
愛猫がケーキの周りを うろうろするので
壊してしまわないか とっても心配です[ふらふら]




今回このケーキを一緒に作ることで
子供たちは 物を造るには 
丁寧な作業と工夫 そして時間が必要だということを
知ってほしいと思いました。



今 チョコレートのプレートの仕上がりが納得できないので
作り直しています。




これができて 全体のバランスを整えれば完成です!!




後もう少しで完成ですが
チビも頑張って手伝ったので
納品の時は 一緒に連れて行ってあげようと思います[わーい(嬉しい顔)]









今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(34) 
共通テーマ:育児

nice! 34

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。