SSブログ

大雪でもチビは元気です!! [チビの日常]

大雪でしたね[雪]

前日から ベランダのお花をできるだけ雪がかぶらないように移動したり
職場でも雪対策でいろいろと動きましたが
今回の大雪では あまり効果ありませんでした[ふらふら]


子供のときは雪が降ると 「どんどん降って~積もってほしい[黒ハート]」と
ワクワクする気持ちがいっぱいでしたが
今は雪かきのことを考えたり
通学、通勤のことを考えたり
かなり現実的です[たらーっ(汗)]



その雪かきですが 実は私は腰痛もちなので
今回は子供たちに雪かきを頼みました[ひらめき]


でも雪かきしながら チビは半分遊んでいたようで…[ふらふら]



4時間ぐらい外にいたチビが 完成したので見てほしいと呼びに来たので
行ってみると…


洞穴?
いやいや 「かまくら」です[わーい(嬉しい顔)]


006wwww.jpg




近所のお父さんたちと一緒に作ったんですって!!



大雪は 子供にとってはやっぱり嬉しいことなんですね[るんるん]




そして おやつには娘のリクエストの 「大学芋」[黒ハート]



002wwww.jpg





胡麻が無かったので 「けしの実」にしました[るんるん]




熱々の大学芋は ホクホクしていて美味しいので
あっという間に完食でした。





かなり歩道には雪が残っています。
残雪で転ばないように しばらくは注意しながらの生活ですね[わーい(嬉しい顔)]




今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(16) 
共通テーマ:育児

nice! 16

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。