SSブログ

女子高生お弁当 簡単「ポテトグラタン」♪ [女子お弁当]

昨日はニュースで放送されてしまうぐらい
ものすごい雨でした。

ちょうど車を運転していましたが
ワイパーをMAXにしても
雨の降る勢いが強くて前はほとんど見えませんし
車に叩きつける雨音が異常に大きく強く
怖さを感じるほどでした。

本当に最近のお天気は怖いですね。



さて今日のお弁当は
「簡単ポテトグラタン」です。



008wwww.jpg





003wwww.jpg


ジャガイモを

Lekue(ルクエ)

にいれて電子レンジで2分ぐらい加熱して
市販のトマトソースとチーズを乗せて焼いただけ。





005wwww.jpg


鶏肉と玉ねぎとエリンギとピーマンの甘辛いため。

最近 お弁当などの時は片栗粉とろみちゃんを使っているので
水溶きしなくて良いので かなり時短になります。


水にとかさず使えるふりかけタイプの片栗粉!レビューで特売♪ とろみちゃん 顆粒片栗粉 200g 1本 300円 【 05P01Feb14 】







007wwww.jpg



そして今回は娘が選んだ「ふりかけ」を使いました。



001wwww.jpg


香るロースト風味!ニチフリ バター醤油ふりかけ 27g






ポップコーンのような匂いがしました。

ひさしぶりにふりかけコーナーをチェックしてみたら
いろいろな種類があって試してみたいモノがたっくさんありました。

次回は私好みで購入してみます♪









今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。