SSブログ

女子高生のお弁当「ネギ入り肉団子」♪ [女子お弁当]

大きな台風が去り とても良いお天気です。

布団を干したいと思いましたが
まだ 腰の痛みが時々あるので
無理はできません[ふらふら]


週末には また台風が来るようなので
布団を干すチャンスを逃してしまいそうです[たらーっ(汗)]



今日の娘のお弁当は
身体を温めるネギをたっぷり使いました。



010 (5)www.jpg




肉団子です。
006 (2)wwww.jpg


みじん切りにしたネギを1本入れた肉団子です。

醤油、酒、砂糖、生姜汁を入れて味をつけました。




008 (3)wwww.jpg


砂糖と塩だけで味付けた 厚焼き玉子。



008 (4)wwww.jpg


ほうれん草と魚肉ソーセージとアーモンドを炒めて
中華ガラスープの素で味をつけました。




011 (2)wwww.jpg



ご飯には胡麻をたっぷりトッピングしました。




実は先日 この本を見てから
ナッツを料理に取り入れてます。


絶品「ナッツ」レシピ (体においしい健康ごはん)

絶品「ナッツ」レシピ (体においしい健康ごはん)

  • 作者: 重信 初江
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本







今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。