SSブログ

女子高生のお弁当「ささみカツとほうれん草のアーモンド和え」♪ [女子お弁当]

今夜は 皆既月食[満月]なんですって!!

方角 東から南東の空。
時間 7時24分~8時24分。


お天気が心配ですが
できるだけ早く帰ってきて
チビと一緒に 観たいと思います。

 
     2011年の皆既月食の記事はこちら 




今日のお弁当はヘルシーな鶏ササミを使いました。


010 (5)wwww.jpg





鶏ササミのフライです。

006 (2)wwww.jpg


1本のササミを3等分にして
お弁当に詰めやすいサイズで作りました。




003 (2)wwww.jpg


ほうれん草のナムルには
アーモンドをすり鉢でつぶしたものを混ぜてます。

人参はごま油でいためて 塩で味をつけました。




002 (2)wwww.jpg


厚焼き玉子はハーブミックスと胡椒で味付けてます。




004 (2)wwww.jpg

エリンギ、ちくわ、こんにゃくを炒めて
めんつゆで味付けました。



008 (4)www.jpg



つい おかずを多めに詰めちゃうので
いつもあふれるような お弁当になっています。


お肉よりも野菜を多めにしていますが
ごま油を使うと 味がしっかりして食べやすいようです。


最近は きのこがとっても安くなってきたので
保存食を作りたくなってきました[ひらめき]


交和物産 食べるラー油きのこ 240g瓶









今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。