SSブログ

女子高校生の「鶏胸肉の甘酢炒め」お弁当♪ [女子お弁当]

昨日は皆既月食はみられましたか?

私は友人と一緒にみました[やや欠け月]


何枚か記念に写真を撮りましたが ボケちゃってダメでした。



さてお弁当です。



010 (4)wwww.jpg





009 (3)wwww.jpg


とり胸肉に塩胡椒をして 小麦粉をまぶして揚げたものに
ピーマンと玉ねぎ、エリンギを炒めて
酒、砂糖、酢、醤油で味をつけました。




006www.jpg


電子レンジで加熱したジャガイモをに
玉ねぎと豚挽き肉を味噌と砂糖で味付けで
絡めたジャガイモも入っています。


甘めの味付けの 厚焼き玉子も入っています。


012 (2)www.jpg








これ 何かわかりますか?

001 (2)www.jpg



アーモンドをローストしました!!


夏の間は お菓子はほとんど作りませんでしたが
寒くなるとやっぱり作りたくなります。


今回は手軽に食べられる 簡単なクッキーの予定です[わーい(嬉しい顔)]


たくさん使うので 1㌔買ってます。 ↓

八ツ割アーモンド 1kg / ナッツ アーモンドダイス パン材料 製菓材料








今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。