SSブログ

女子高生のお弁当「ササミフライと桃太郎飴」♪ [女子お弁当]

昨夜 娘からこんな話がありました[ひらめき]

いつも同級生の女の子でさぁ~

私のお弁当をチェックしに来るんだけど
別におかずを頂戴とか
ひとくち頂戴とか云うわけでは無いんだよ~

ただ 中身がどんなおかずか確認しに来るだけの
変わった子がいるんだけど


でも今日はね 男子から
「〇〇の弁当は男子弁当みたいだよな!!」と 
云われた~[たらーっ(汗)]


確かに昨日のお弁当は 男子弁当のようでした…(反省)


娘に聞いたら 女の子たちのお弁当には
小さな色とりどりのカップにおかずが入り
季節のフルーツが入っていたり
もちろんご飯の量も1/3ぐらいしか入っていないんですって[ふらふら]


娘のお弁当とは 真逆ですね[たらーっ(汗)]


ついお腹が空かないようにと思い
たっぷりと入れていましたが もう少し考えないとダメですね[ふらふら]



では今日のお弁当です。

やっぱり今日も「男子弁当」のようになってしまいました[ふらふら]



004 (3)wwww.jpg


一口代に切った 鶏ササミのフライです。
味付けは 塩と胡椒だけです。



007 (2)wwww.jpg


砂糖大匙1 塩一つまみで味付けした厚焼き玉子。


003 (3)www.jpg


ほうれん草はオリーブオイルで炒めて
アーモンドとイタリアンハーブソルトで味付けです。



009 (2)www.jpg


ジャガイモを電子レンジで加熱して
昨日の豚そぼろを加えて炒め
ササミフライの衣をつけるときの溶き卵が余ったので
一緒に炒めちゃいました。


味はそぼろの味が濃いので 特に味付けていません。



002 (2)wwww.jpg


今日はウインナーもお花の形にしましたよ[るんるん]




006 (3)wwww.jpg


ご飯は 雑穀米です。

季節の変わり目で 肌荒れがひどい娘なので
少しだけ対策しています。



可愛いお土産いただきました[ぴかぴか(新しい)]

きびの国 桃太郎の鬼たいじ
011www.jpg

有限会社浦志満本舗 岡山県岡山市北区柳町1-3-10 086-232-5070


桃太郎と 犬 サル キジ 鬼 の飴です。


食べるのがもったいないので しばらく飾っておきます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。