SSブログ

毎朝25分で作る女子学生お弁当 「きのことチキンのマヨネーズ焼きとあたり前田のクラッカー」」♪ [女子お弁当]

気が付けば11月に入りました[るんるん]

今月はチビの学童保育でバザーがあります。

チビから 「ママは何か作るの?」と聞かれましたが

「なかなか時間も取れないので 今年はつくれないなぁ…」と云うと
とても残念な顔をしていました[もうやだ~(悲しい顔)]


チビの残念な顔が忘れられないので
今から簡単に作れるものを 何か考えようと思います!
(たぶん アクリルタワシになると思いますが…)



では 今日のお弁当です[レストラン]

008 (2)wwww.jpg





006 (2)www.jpg

鶏胸肉を削ぎきりにして
シメジと炒め マヨネーズで味付けして
ミックスチーズをのせて 蒸し焼きにしました。



004 (2)wwww.jpg


サーモンのムニエル
塩胡椒の味付けです。


003 (2)wwww.jpg


レンコンのキンピラは砂糖と醤油で味付けました。

ピーマンは塩だけの味付けです。



001 (2)wwww.jpg


お花の形のウインナーは定番です。



007 (2)wwww.jpg

ご飯には「鮭ちりめん」をトッピングしました。


鮭ちりめん80g






002 (2)wwww.jpg


今日は音符のピックをたくさん飾りました。

毎日 チョッピリですが 
「ガーリーなお弁当」になるように努力します[わーい(嬉しい顔)]






懐かしい お菓子をいただきました[黒ハート]


009 (2)wwww.jpg




前田製菓 前田のランチクラッカー クラックス 10入






テレビCMの「あたり前田のクラッカー」のフレーズで有名になったクラッカーです。

私が小さな頃 食べた記憶がありますが
ここ最近はほとんど見かけることもありませんでした。

久しぶりに 子供の頃を思い出しながらいただきます[喫茶店]










nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。