SSブログ

朝25分で作る女子学生お弁当「豚肉とレンコンの甘辛煮」 [女子お弁当]

今日は朝からとても良いお天気です。

今日は娘は学校で長距離走があるといっていましたが
足の親指のつけ根が 炎症を起こしているので
心配です。

テーピングでもすれば違うと思いますが
あいにく家にはテーピングが無くて…

走る前に 養護の先生に相談するように話しましたが
どうなったことか…


ちょっと 心配でした。


では娘の今日のお弁当は
豚こま肉を使ったお弁当です。

010wwww.jpg




004 (2)www.jpg


豚コマ肉をまん丸にして焼き
ある程度火がとったら
一口代に切った レンコンを入れて
砂糖、酒、醤油で味付けして
いためます。



002 (2)www.jpg


竹輪に チーズをのせて
オーブントースターで焼きました。



003 (2)www.jpg


厚焼き玉子は砂糖と塩だけで味付けています。





008 (2)www.jpg


大好きな「鮭ちりめん」をごはんにトッピングしました。


昨日のお弁当が少し少なかったというので
またいつものお弁当箱に戻しました。


やっぱり 可愛いかんじでは お腹が空くみたいです(汗)




熊の形のペロペロキャンディをいただきました。

011wwww.jpg


いろいろな色があり 選ぶのが楽しそうです[るんるん]



nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。