SSブログ

女子学生のお弁当 「ササミフライと ホットケーキmix」 [女子お弁当]

寒い週末でしたが 子供たちは学校でした[ビル]

私は役員の仕事で 
朝から忙しく自転車であちこちと動き回っていました。

役員の仕事は かなり久しぶりですが
学年が違うママたちとも知り合えるメリットがあります。

今回も新しい知り合いが たくさん増えました[るんるん]


では今日のお弁当は マヨネーズがポイントの
「ササミフライ」です。


001wwww.jpg





レンコンと竹輪と豚肉のキンピラ

002www.jpg


豚肉を炒めて 次にレンコン竹輪をいれて
火が通ったら 砂糖、酒、醤油で味付けてます。



一口チキンカツ
004wwww.jpg


鶏ササミ肉を一口大に切って
小麦粉をまぶして マヨネーズを全体につけ
最後にパン粉をつけます。

たまごを少ししか使わない時は
1個を割ってしまうともったいないので
マヨネーズで代用しています。



厚焼き玉子
003wwww.jpg


砂糖、塩だけの味付けの甘いたまご焼き




005wwww.jpg


今日は久しぶりにミニトマトを入れました。
小さなトマトですが 彩りがよくなりますね♪



いただきました[かわいい]
007www.jpg


ちょっと アメリカンチックな ホットケーキミックスです。
娘がクッキーを作りたいみたいです。

寒くなると 我が家はオーブンは大忙しです[手(チョキ)]

nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。