SSブログ

簡単!! 食パンで作る昔なつかし 「クリームラスク」のレシピ&保存方法 [お菓子]

簡単おやつを作りました♪


賞味期限が今日までの食パンが1,2枚あったので
おやつに 簡単に作れる「クリームラスク」を作りました。


このラスクは 私が子供の頃 
駄菓子屋さんで売っていたラスクを思い出しながら作ったものです[ひらめき]


013www.jpg






材料

・食パン 6枚切りor8枚切り


・粉糖  100g
・卵白  20g
・バニラエッセンス 少々



002 (2)wwww.jpg


1.1cmぐらいの厚さに切ったパンを 150℃のオーブンで20分ぐらい焼きます。




003wwww.jpg


2.ボウルに粉糖、卵白、を入れて 泡だて器で クリーム状にすり混ぜ
  混ざったらバニラエッセンスを加えてさらに混ぜます。



007 (4)www.jpg


3.(1)のパンに(2)のクリームを塗ります。




008wwww.jpg


4.160℃のオーブンで 7分焼き かりっとしたら焼き上がり



焼き上がりは クリーム部分がふっくらとしています。

009wwww.jpg






保存するときは 冷めたら しっかりと
ジップロックや缶に入れるといいですよ。




028wwww.jpg




私は湿気を防ぐために
缶の底に乾燥剤を敷き詰めて 敷き紙を敷き
ラスクを詰めています。

029wwww.jpg



こんなにたくさん乾燥剤はいらないと思いますが
たくさん合ったので 使いました!



013www.jpg



これで1週間ぐらいは サクサクのラスクをいただけます♪



nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。