SSブログ

女子学生のお弁当 「チキンボールとダブル流星群」 [女子お弁当]

今日も寒いですね[ふらふら]
でも今日は我慢できそうです[るんるん]


実は 今日はおうし座&しし座の“ダブル流星群が観れそうだからです。



おうし座は20時頃には東の空に姿を見せそうなオリオン座を目安に!
しし座は23時頃に東の空に姿を見せそうな木星を目安に!



私は寒がりなので2回も外で待つことはできそうに無いので
23時以降に東~南の空を眺めると ダブル流星群のチャンスなので
この時間に空を仰ぎます[ぴかぴか(新しい)]




お弁当はふっくら簡単「チキンボール」です

002wwww.jpg






鶏ひき肉で簡単にできる「チキンボール」です。
003www.jpg


鶏ひき肉に玉ねぎのみじん切りと酒、塩、胡椒を入れてよく混ぜます。
材料が全部混ざったら 一口大ぐらいに丸めます。
かなりベタベタしていますので
そのまま パン粉をつけることができます。

パン粉をつけて揚げると 柔らか「チキンボール」の出来上がりです。


大根と人参のキンピラ
005www.jpg


千切りにして 味付けはめんつゆとごま油。





ミニトマト入りスクランブルエッグ
007www.jpg

切ったミニトマトとたまごを混ぜて
イタリアンハーブミックスで味付けしました。

香りソルト イタリアンハーブミックス(53g)【香りソルト】








ジャガイモとキャベツのインド式野菜炒め
008www.jpg


ジャガイモは皮を剥いて レンジで軽く加熱します。
キャベツも好みのサイズに切り
ジャガイモと炒めます。
大体火が通ったら ハウススパイスクッキングの
インド式野菜炒めスパイスで味付けました。


ハウス スパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ) 6.8g×2袋







デザートには 柿。
009wwww.jpg





ご飯は 流星をイメージしてみました。
10wwww.jpg



カール クラフトパンチ<デイジー>スモールサイズ CP-1N カーラクラフト Carlacraft








011www.jpg




今日はかなり野菜が大目のヘルシーなお弁当になりました。

どうしても 朝はぎりぎりで動いている娘なので
朝ごはんも少ししか食べれないので
お弁当で少しでもカバーできるとことが
理想です♪





nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。