SSブログ

小学生の子供が選んだ本の紹介♪ [子供の本]

今週もチビと一緒に 図書館へ行ってきました。

実は最近 隣町の図書館の貸し出し時間が
夜20時までになりました。

今までは17時までだったので
なかなか平日にチビと図書館に行くことができませんでしたが
20時まで開いていると
いつでも行けます。


このことで今までよりも図書館利用が増えてきました。

今日借りた本は5冊です。

ほっきょくがとけちゃう!



エコに関して 学校でも学習している影響からか
「地球温暖化」についての本です。

アメリカの8歳の男の子が作ったお話なので
チビにもわかりやすい内容だったようで
さらりと 読んでいました。




002www.jpg

どろんこハリー




この本は何回も借りています。
シンプルなイラストですが
このシンプルさが 好みみたいです。



004wwww.jpg

自由って、なに?





子供の哲学の本です。

チビの心が少し大人になってきたのか?
それとも なにか心の問題があって 選んだのか?

ちょっと気になりますが チビに選んだ理由は聞かずに
見守ります。




001www.jpg

おてつだいねこのこもりうた



やまねこようちえん




猫好きのチビらしい2冊です。



今回はこの5冊を借りました。

9歳のチビが選ぶ本は
難しい本を選んだり 幼すぎる本を選ぶ時もありますが
私は チビが選んだ本は できるだけ借りてあげるようにしています。


それは 本を読むことが楽しく感じてほしいと思っているからです♪






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。