SSブログ

小学生のチビが一人で作った工作用紙の飛行機!  [チビの日常]

005 (2)wwwww.jpg




最近チビが一人で作った作品です。



以前は 図書館で借りた本を参考に作っていましたが
最近はお気に入りのサイトがあり 材料を自分で準備して作っています。


今回は工作用紙だけで作った飛行機です。

方眼のメモリの使い方や 紙の切り方なども
チビなりに工夫して 2時間ぐらいで作りあげました!



002wwwww.jpg




フリーハンドで かいていましたが
キレイにかけないことがわかり
三角定規などを使い書き直していました。





003 (3)wwwwww.jpg





参考にしている チビお気に入りのサイトはこちらです
                                  ↓↓↓

簡単手作りおもちゃの作り方 工作図鑑
   ・工作用紙の飛行機



こちらのサイトで作れるおもちゃは
家にある材料で作れるのでモノが多いです。

1時間ぐらいで作れるものもたくさんあるので
チビは友達と遊ぶ前に作り 
作ったもので友達と遊んだりしています。




雨の日などは 外で遊べないとすぐにゲームで遊びたがりますが
このサイトがあるおかげで 
ゲームだけに頼らない生活がおくれるようになり
助かっています。




005 (2)wwwww.jpg




今回の飛行機は室内ではいい感じに飛びました。

しかし外で少しでも風があると 飛距離がでないので
翼を何度も触っているうちに こんな感じになってしまいました(泣)


Sponsored links








nice!(23) 
共通テーマ:育児

nice! 23

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。