SSブログ

カレーライスのお弁当は「ベイマックス」にしました♪ [お弁当 フェイス]

先日桜の開花宣言が伝えられました♪

今日はチビは学童の遠足です。
4年間お世話になった学童とも あと数日でお別れです。

チビの好きな実験がたくさんできる施設なので
とても楽しみにしていました。


そんなチビに久しぶりにお弁当を作りました♪


002yyyy.jpg



簡単すぎの「ベイマックス」です(汗)


昨日まではおにぎりの予定で考えていましたが
お弁当にカレーが食べたいというので
急遽変更して こんな感じのお弁当にしました!


003 (2)ooooo.jpg




保温ボトルにカレーを入れた 「カレーお弁当」です。


使っている保温容器
アスベル HLB-SR380 ランタスステンスープボトル L P【smtb-s】








004 (2)iiiiii.jpg


カレーを入れる前に 熱湯で容器内の消毒と保温をして
保温力を強化しました!


そこへカレーを投入~!



今日のカレーの具材は

・鶏もも肉 ・人参 ・玉ねぎ ・エリンギ ・ブロッコリー


お弁当用に材料を小さめにカットしたことで
火のとおりが早く30分ぐらいで作れました。



005 (2)ooooo.jpg


デザートには「デコポン」と「ミニトマト」

容器はギンガムチェックが
可愛いジャムの空き瓶を利用しました。




それと ごはんも少し遊ばせてもらい…

002yyyy.jpg


焼き海苔を切り 「ベイマックス」


これはキャラ弁とは云えないと思いますが
この目が付いているだけで
ちょっと可愛いですし
ごはんを食べる時に きっと喜んでくれると思います。


そんな大切な目(海苔)が外れないように
こんな工夫をしています。


009 (2)ooooo.jpg


上からサランラップでかけて押さえるだけ。

透明のラップなので 顔は見えるので
蓋を開けた時の問題は無いですね。

こんな簡単なことですが つけておくだけでもだいぶ違うんですよ~
幼稚園の園児のお弁当なども 量が少ないときは
ラップをかけてから蓋をすると 中身が動きにくくなるようで
崩れないのでいいですよ♪



006 (2)oooo.jpg



私の使っている保温容器(スープボトル)は中がステンレスなので
カレーを入れても におい移りも無く使えています。

まだ寒いこの時期は 温かい料理に使っていますが
夏は冷たい料理にチャレンジして お弁当に使いたいと思います。





今日のカレーはこのスープボトルを使いました。
アスベル HLB-SR380 ランタスステンスープボトル L P【smtb-s】






今日もご訪問ありがとうございました♪






nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。