SSブログ

肌荒れ改善対策! 「寝かせ玄米」生活はじめました! [晩ご飯]

この夏「寝かせ玄米」に初チャレンジしてみました。


実はこの夏 子供たちの肌の状態が悪くて
それを少しでも改善したく
麦茶をはと麦茶に変えたり
食事も野菜を多く摂取できるようにしていましたが
なかなか改善されません。


なにか良いものがないかと考え
思いついたのが 以前から気になっていた
「寝かせ玄米」です。


実は「寝かせ玄米」とは別名「酵素玄米」
云われるほど 食物繊維やミネラル、ビタミンなどが含まれています。


001 (3)wowowowo.jpg




材料
・玄米 4合
・あずき 50g
・塩 3g


作り方

・玄米と小豆を軽く水で洗い 半日ほど水につけておく。

・水につけておいた玄米と小豆をざるに上げ
 炊飯器に水600ccと玄米と小豆を入れて
 玄米炊飯コースで炊く。

・炊き上がったら50分ぐらい蒸らし
 炊き上がった玄米を混ぜる。

・炊飯器を保温にして1日1回混ぜる。
   (保温は70℃~73℃設定が最適)




この形で今回炊いてみました。



実は我が家の炊飯器は
玄米を炊くにはとても適しているタイプなので
考えていたよりは簡単に作れました。



肌荒れはどれぐらいで改善されるかわかりませんが
食べるだけで良くなってくれるなら
助かります♪








我が家の炊飯器に関する記事

・ご飯が傷みにくい炊飯器『圧力美人』!?とご飯の友♪
・我が家も『圧力美人』♡ 
・『圧力美人』って知ってますか? 
・腸内美人!! 発芽炊飯器『圧力名人』って知ってますか?







nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。