SSブログ

フランスパンで甘くないラスクを簡単に作りました! [手作り]

フランスパンが中途半端に残ったときには
我が家では甘いラスクか甘くないラスクを作ります。

今回はその甘くないラスクを作りましたので
ご紹介します。



0085555.jpg





材料

・残ったフランスパン
・オリーブオイル
・おろしにんにく
・塩
・胡椒



作り方

0025555.jpg


1.フランスパンを5㎜幅ぐらいにスライスします。


2.鍋に多目のオリーブオイルとおろしにんにくを入れて
 弱火で火にかけます。

3.(2)にスライスしたフランスパンを並べ入れます。
 そのまま全体を混ぜながら水分がとびカリカリになれば
 できあがり

4. 好みで塩、胡椒を適量まぜます。



0085555.jpg



※ バジルやオレガノ、ローズマリーやパセリなどを
  好みで入れるのも美味しい香りがつきます!





010555.jpg



今回も100円ショップの容器で保存です。

ラスクはカリカリが美味しいのでしっかりと蓋をして
保存しています。



この位の量だとチビのおやつ1回分ですけど
添加物もなく、安心できるおやつです。


大きくなって家ごはんだけでなく
外ごはんの回数も多くなりますので
できるだけ家で口にするものは
体に優しい食べ物にしたいと思っています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。