SSブログ

『しまじろう』のお弁当☆彡 [お弁当]


            今日は一段と寒さを感じます[ふらふら]

            今日は幼稚園で航空写真の撮影[カメラ]の日です。
            園児たちで人文字を描いて
            上空からセイナ機[飛行機]で撮影されるようです。

            上空にセスナ機が旋回したら
            子供達は人文字どころではなく
            大騒ぎしてしまうのではないのか心配です[たらーっ(汗)]



DSCF9377.jpg




            卵黄だけで薄焼き卵を作りましたが
            かなり固く焼き上がってしまい
            本当は包み込みたかったのに
            上に乗せるだけの形になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

            顔は海苔とスライスチーズと
            薄焼き卵だけで作ってあります。

            スライスチーズはお茶碗の縁を使ってくり抜き
            目は計量スプーンの縁でくり抜いてます[ひらめき]



DSCF9375.jpg



              ・しまじろうのおにぎり
              ・エリンギの豚肉ロール巻き
              ・お花のウィンナのハムロール
              ・ミニトマト
              ・黒豆
              ・巨峰


             しばらく果物を入れていなかったので
             チビから催促がありました[ふらふら]

             大好きな巨峰を入れたので
             しばらくは文句云われません[わーい(嬉しい顔)]


  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] いつも遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しています(〃▽〃)                          できましたら一回                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                   

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

pan-nohi

しまじろう、そのままですね!!
黄色の濃い色がまさにって感じです♪
包めなくっても十分完成度高いですよ!
by pan-nohi (2008-10-14 10:50) 

ももくま

しまじろう・・・そっくりですね~♪
黄身だけで卵を焼くんですね^^ 美味しそうです!
by ももくま (2008-10-14 13:00) 

ナッツ

スススゴイ☆
卵黄だけだとこんなにビビッドになるんですね!
包むだけじゃなくて載せるっていうのもありなんですね。
素晴らしい知恵が満載です!
しまじろう、ナツカシイ~♪
by ナッツ (2008-10-14 13:15) 

母ちゃん

鮮やかな黄色のしまじろうですね~。素晴らしい!
by 母ちゃん (2008-10-14 13:54) 

Cherry

pan-nohi様へ
ありがとうございます♪
はっきりとした黄色にしたかったので
卵黄とお砂糖と塩だけで焼いたら
パリっ!とした感じになっちゃいました(хх,)



 ももくま様へ
見た目は何とかしまじろうなんですが
味が心配です(^_^;)
チビが帰ってきてなんて感想を云ってくるか
心配です…



ナッツ様へ
子供はしまじろう大好きですよね(^.^)
うちはあと1〜2年はお世話になりそうです♪
チビは私からの約束より
しまじろうからの約束の方が守るんですよ(^^ゞ


by Cherry (2008-10-14 13:54) 

Plumeria

かわいい~!!
なるほど…黄身だけだとこんなにいい色になるんですね^^
フタを開けたらニッコリしてしまいそうです(*^▽^*)
by Plumeria (2008-10-14 19:17) 

あやっぴぃ

見事にキレイなしまじろうですね~!
私も作ったけど、息子が園バッグを振り回すので、
食べる頃には目が無いとか言われましたぁ~。
by あやっぴぃ (2008-10-15 00:18) 

kii

すごい!
しまじろう、動きそうですね!

by kii (2008-10-15 08:13) 

morizori

しまじろうそのままですね!うまい~。
巨峰が1つでも入ると、嬉しい気持ちわかります^^

by morizori (2008-10-15 08:49) 

personadia

教材の付録のしまじろうの型を使って
お弁当を作ったことがありますが、
こんなにかわいくできませんでした^^;
ほんとうにお上手です。
by personadia (2008-10-15 16:20) 

Cherry

Plumeria様へ
チビも大好きな『しまじろう』なので
喜んでくれました♪

あやっぴぃ様へ
私も実際にお弁当を食べるところは
一度も見ていないので
顔のパーツは移動していそうです(хх,)


kii様へ
実物より写真写りの良い『しまじろう』です♪


morizori様へ
ちびは巨峰が大好きなので
巨峰が入っているだけで
ご機嫌になります♪


personadia様へ
ありがとうございます♪
何とか作れました(∩.∩)

by Cherry (2008-10-15 18:56) 

Cherry

母ちゃん様へ
『しまじろう』の黄色だけは
何とか出すことができました。
ありがとうございます♪
by Cherry (2008-10-15 18:58) 

rira

なるほど卵黄でしまじろうらしい黄色を(^^b
by rira (2008-10-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。