SSブログ

キャラ弁♪ 『キャラおにぎり』に必要な私の七つ道具!! [お弁当]



私が毎日作っているお弁当の『キャラおにぎり』について
『どんな道具を使っているの?』と聞かれる事が
最近多いので今日はご紹介します[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5984.jpg




お弁当箱は基本的にはこの5つを使っています。

もう『アンパンマン』は使いすぎてしまって
プリントが剥げてきました[ふらふら]

本当はこの『エルモ』のお弁当箱がほしかったのですが
このクッキーのケースで代用しています。

ちなみにこのエルモのケースはお弁当箱ではなく
クッキーとして『ロフト』や『ソニプラ』で販売しています[ひらめき]


DSCF5974.jpg

はさみ。
普通の文房具屋さんで購入した物です。

ピンセット。
手が震えて指だと小さなパーツを貼付けれないので(^^ゞ

ストロー。
スライスチーズを丸くくり抜くときに使います。
いろいろなサイズがあると便利ですね。

爪楊枝。
スライスチーズで形を作るときにラインを引いて抜きます。

手の型。
ディズニーランドで購入したミッキーの手型です。
このままパンをくり抜いたり
指の部分を使い楕円形にハムやチーズをくり抜いてます。

人の型。
頭の部分の丸いところを使い
よチーズ等を抜いてます。


DSCF5966.jpg

最近購入したこのセットとっても便利です。
一番使うのは丸の形です。

結構固い人参等もきれいに抜けました[手(チョキ)]

この抜き型や飾りのピックなどはこちらで購入しました。


DSCF5969.jpg

私が使っているパンチはこの5種類。

よく使うのはミッキーの型とうずまき。
ミッキーの型は切り離して黒目に使います。

うずまきは適当な長さで切って
眉毛、口、まつ毛、それと動物の口元が上手にできます。


いろいろなサイズがありますがッキーはこちらで購入できます。
スパイラルはこちらで購入できます。



DSCF5977.jpg



計量カップ。

顔を作るのにハムやチーズを抜いたり
サランラップを敷いてご飯を詰めて丸い形を作るときに使います。
4サイズあるのでとても便利です。


子どもの包丁がほしくて合羽橋に行った時
親切丁寧に説明してくれたおじさんのすすめで購入しましたが
ちょっと切れ味が良すぎて子どもには使えさせられませんでした。




私のおにぎりは基本的には七つ道具では無いですが(^^ゞ
この道具を使って作っています。

少しでも参考にしていただければと思います[かわいい]






                               お弁当ランキングに参加していま〜す[ひらめき]
            いい感じ[グッド(上向き矢印)]と思ったら応援のポチッ!!をお願いします[黒ハート]

にほんブログ村 料理ブログへ










nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。