SSブログ

『おひなさま』のお弁当♪ [お弁当]


     今日は3月3日“桃の節句”ですね[かわいい]

     チビは先日幼稚園の工作で『おひなさま』を作ったようで
     いろいろな話をしてくれたり
     『ひなまつり』の歌も習ったようで

        “あかりをつけましょ ぼんぼりに…[るんるん]”と

     大きな声で唄ってもくれました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6057.jpg


         今日は『おひなさま』のおにぎりです[ひらめき]

         お内裏様の体は茹でた白菜を着物にして
         笏(しゃく)はスライスチーズに
         海苔を貼付けました。

         お雛様の体はカニかまぼこを着物にて
         扇(おうぎ)はかまぼこで作りました。

         冠は甘く茹でた人参で作り
         目や口は海苔
         頬はハムをくり抜きました[わーい(嬉しい顔)]




DSCF6062.jpg



           •『おひなさま』のおにぎり
           •甘い卵焼き
           •鶏もも肉の唐揚げ
           •チーズ入りちくわの磯辺揚げ
           •ミニトマト
           •蒸しブロッコリー


         今日は幼稚園でお昼に『カルピス』が飲めるそうです[黒ハート]

         チビは楽しみに登園しました[バス]





    ランキングに参加していま〜す[ひらめき]
  応援のポチッ!!をお願いします[黒ハート]

にほんブログ村 料理ブログへ


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。