SSブログ

『バーバーパパ』のお弁当♪ [お弁当]


        チビは先週インフルエンザだったので
        家[家]でゴロゴロしていました。

        昨日は久しぶりの幼稚園で
        それもプールがある一日保育だったので
        とっても疲れたみたいで
        帰ってきてから珍しくグズグズ[ふらふら]

        話しかけても抱っこしても文句ばかり…(>_<)

        まだチビは子どもなので
        体が疲れるという感じがわからないため
        “疲れた〜”とは云いません。

        なので自分の体の違和感を感じると
        グズるようです。

        早く“疲れた”と云ってくれれば
        わかりやすいんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

        でも以前幼稚園の先生のお話に
        子どもは親が“疲れた?”と聞くから
        「あ〜 つかれた、つかれた。」と云うようになりますので
        「お母さんは聞かないようにしてあげた方がいいですよ」と…
        「子どもはけっこう元気なのでそんなに疲れませんよ!」と
        話していました。

        気をつけないと親が無意識に暗示をかけてしまいますよね[たらーっ(汗)]



DSCF6121.jpg



          グスっているチビに何がしたいのか聞くと
          パソコンでアンパンマンが観たいと…(^^ゞ

          30分だけと約束させて
          『You Tube』をつけてあげました[ひらめき]

          その時にたまたま『バーバパパ』が出てきて
          とってもチビがハマっていたので
          今日はそのおにぎりにしました[揺れるハート]


          『バーバパパ』の体はハムです。
          目はかまぼこと海苔で
          鼻は黒ごま、その他は海苔です[るんるん]




DSCF6116.jpg


          •『バーバパパ』のおにぎり
          •鶏肉の照り焼き
          •スクランブルエッグ
          •お花のウィンナー
          •きんぴら
          •ミニトマト
          •ブロッコリーのマヨネーズ和え
          •リンゴ






    幼稚園のお弁当ランキングに参加しています[ひらめき]
  今日も一回応援のポチッ!!をお願いします[黒ハート]

にほんブログ村 料理ブログへ




nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。