SSブログ

第二弾『お弁当七つ道具?』♪♪♪ [お弁当]


先週に続き
チビのお弁当を作るときに使っている
小物についての質問が合ったので
ご紹介しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]



DSCF6293.jpg



 最近この2種類は
 とてもよく使っています。
 




DSCF6299.jpg







 和菓子に飾っても
 可愛いんですよ♪








DSCF6296.jpg



この葉っぱのピックは
かなり使えます[手(チョキ)]







DSCF6317.jpg






一番使うのは右下の
さやいんげんです♪♪♪









DSCF6301.jpg






この『ABC』のピックは
お兄ちゃんの時の物です。

右下の三色のピックは
ジュースの『クー』のおまけです。




DSCF6305.jpg






  以前通販で購入しましたが
  かなり大きくてお弁当向きでは
  ありませんでした(>_<)






DSCF6320.jpg







どうも動物系が好きで
似たような物ばかりですね(^^ゞ








DSCF6307.jpg




DSCF6310.jpg


どちらも100円ショップです。
最近は種類も豊富ですね(∩.∩)

特に
このシリコンカップは
サイズ的にも
とっても便利です。








DSCF6315.jpg




ご飯のお弁当のときは
ほとんど使いませんが
パンのお弁当のときは
このカップにした方が
何故か美味しそうに感じます[かわいい]



DSCF6332.jpg


チビが毎日幼稚園に持って行く
『ランチマット』です。

ビニールコーティングされているので
とっても丈夫。
緑のランチマットはチビの為に
用意しましたが
それ意外は上の子たちが
使っていた物です(^^ゞ





本当はチビはいろいろなキャラクターの
カップやピックやランチマットが好きみたいなんですが
私はできるだけ『お弁当』の蓋を開けた時に
お弁当の見栄えが良くなるように
無地やチェックやドットを使ってしまいます[ふらふら]


今はまだ文句は云われませんが
幼稚園の年長さん頃になると
こんな可愛い小物は嫌がられそうです(^^ゞ[たらーっ(汗)]




今日も見に来てくださってありがとうございます (#^.^#)
よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

とっても励みになっています。にほんブログ村


楽しい子育てスタイルはこちらです♪  
    ↓  ↓  ↓
とっても素敵な子育てをされている方がたくさんいらっしゃいますよ♪





nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。