SSブログ

大好きな『金魚』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今日で4月も終わりですね。[かわいい]

チビは年中さんになり早一ヶ月経ちましたが
まだ今のクラスには慣れていないようです。

遠足のときに年小さんのクラスの時のお友達と会うと
満面の笑みで駆け寄って戯れ合っていました。

また遠足の時に年少さんの時の担任の先生が
新しいクラスのお友達に囲まれていると
チビも駆け寄って先生にハグしてもらいたいけど
その輪には入っていけないことが
わかっているようで
遠くからじっー[目]と眺めていました。

まだ4歳なのにもう自分が入ってはいけない場所だと弁えているようで
その様子がなんとも健気でした[ふらふら]



DSCF8193.jpg


今日はチビの大好きなペットの金魚[黒ハート]のおにぎりです。

カニかまぼこと海苔で金魚の体を作りました[るんるん]


まだ我が家に来てから2ヶ月しか経っていないのに
チビの金魚はどんどん大きくなっています[がく~(落胆した顔)]

チビは毎日2回、3匹の名前を呼びながら
餌をあげていますが
このペースで成長されちゃうと
水槽のサイズが心配です…

餌を1回にすれば成長がゆっくりになるかしら…(´。`)?



DSCF8187.jpg


       •金魚のおにぎり
       •豚の角煮
       •煮玉子
       •お花のウィンナー
       •ピーマンの炒め物
       •豚肉の人参巻き
       •さんまのくるくる焼き
       •ミニトマト


この小さなお弁当箱に
こんなにおかずが入っているようには見えませんね(^^ゞ







    《高校生の男子弁当》
DSCF8183.jpg


お兄ちゃんには
ネギがタップリ入った卵焼きも追加しました。




DSCF8178.jpg

お兄ちゃんが
「今日は午後一番に体育で1.5㎞を走るので軽めのお弁当にして」と

お弁当を詰めてから云われました。


もう今更詰め直せないので
「たくさん食べてがんばりなさい[手(グー)]」と云って

そのまま持たせました(^ニ^)








昨日の晩ご飯で人気があった『豚の角煮風』

DSCF8176.jpg


冷蔵庫に残っていた豚肉を角煮風にしました。

ゆで卵が大好きな子供たちの為に
たくさん玉子も作りました。

短い時間で作ったのでトロトロの角煮とまではいきませんが
味は十分角煮になっていました[わーい(嬉しい顔)]


少しだけ取り分けて今日のお弁当に入れました[手(チョキ)]




[晴れ]最後までありがとうございます。

      ただいまお弁当4位なんです。
 
    応援お願いします o(^-^)o



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

あやっぴぃ

カワイイお弁当ですね~。
ウチの息子、明日は遠足で久しぶりにお弁当ですが、
早く遊びたいので、早く食べ終わるようにおにぎり小さめで。ですって。
by あやっぴぃ (2009-04-30 17:27) 

るな

久々です!!
相変わらず可愛いお弁当(*^_^*)
お兄ちゃんのと分けて作るなんて凄すぎ!
自分のお弁当が情けなくなります。。。(+o+)
by るな (2009-04-30 20:04) 

Cherry

あやっぴぃ 様へ
息子さん遠足なんですね(∩.∩)
遊び時間を作る為にお弁当の事まで考えるなんて
なんて計画性のある息子さんなんでしょう〜

るな様
こんばんは♪
おかずは二人とも同じなんですよ(^.^)
大変なのはお兄ちゃんのお弁当が大きいので
量を作らなくちゃいけないことですね(^^ゞ
by Cherry (2009-04-30 21:16) 

あい

金魚のお弁当かわいいですね♪
金魚、買ったことないのですが結構大きくなるそうです
ねヾ(;´▽`A``
さんまのくるくる焼きとっても素敵ですね!
by あい (2009-05-01 01:30) 

ソニックマイヅル

角煮は昨日の番組に中で玉ねぎを蓋代わりにして煮込むと柔らかくなると放送してましたね。ホントかなぁと思いますが、一度試してみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-01 08:26) 

piattopiatto

金魚!いいですね〜〜これも完食間違いなし!ですね
by piattopiatto (2009-05-01 09:45) 

翠

ぷりっとした金魚がとっても可愛いです〜!
尾びれのヒラヒラした感じもいいですね〜♪
by (2009-05-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。