SSブログ

ポンキッキーズ『ムック』のお弁当♪♪ [お弁当]


今日は久しぶりに朝からお天気[晴れ]なので
気持ち良く一日が過ごせそうです[るんるん]

チビは週末に長かった髪の毛をバッサリ切りました[わーい(嬉しい顔)]

クラスのお友達に何て云われるかなぁ〜と云いながら
登園して行きました[バス]


DSCF9290.jpg


今日はポンキッキーズの『ムック』のおにぎりです。

ムックの体全体はカニかまぼこです。

目はスライスチーズと海苔。

口は海苔。

手はスライスチーズ
(爪楊枝で手の形にくり抜く)

頭のプロペラ?は黄身だけで作った薄焼き玉子を
ハサミで切りました[ひらめき]


DSCF9289.jpg



•『ムック』のおにぎり
•海老フライ
•アスパラのハム巻き
•フライドポテト
•ミニトマト
•お花のウィンナー




今日はお兄ちゃんは学校が休校なので
お弁当もお休みです[かわいい]





 [晴れ]最後までありがとうございます。
  
今日も応援の一票お願いします[黒ハート]



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

ソニックマイヅル

これだけかわいいと、食べるのもったいなくなっちゃいそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-01 12:51) 

mei

爪楊枝でカットするのですね。
なるほど~。
ムック懐かしいです。今も何かで見られるのかな?
by mei (2009-06-01 13:17) 

Cherry

ソニックマイヅル 様へ
ありがとうございます♪♪
でもチビはきっと頭から食べてしまいそうです(^^ゞ

mei 様へ
スライスチーズは爪楊枝で形が抜けるので便利です(^-^)/
そうなんですよね〜
ムックは最近、TVで見れないので
図書館からビデオを借りて観ています(^^ゞ
by Cherry (2009-06-01 13:50) 

pan-nohi

小さい頃ガチャピン&ムック♪
見てました!!ムックそのままですね!
今日もかわいいお弁当です。
by pan-nohi (2009-06-01 15:35) 

翠紅

こんにちは。
先ほどコメ書こうとしたらキーボードが・・・^^:
すみません。
今日はお兄ちゃんのお弁当はお休みなんですね。
お兄ちゃんのお弁当も
男の子って こんな感じなのかぁ~と思って
楽しく 拝見させて頂いてます。
ウチは女ばかりなので^^; 男の子イイなぁ~♪
by 翠紅 (2009-06-01 16:39) 

angie17

あらら、可愛い~~!

by angie17 (2009-06-01 21:29) 

母ちゃん

今日もさすが!の出来映えですね~(^^)
by 母ちゃん (2009-06-01 22:02) 

そら

プロペラまで付いてる^^
細かいところまで凄いですね♪
毎日、可愛いお弁当でお昼が楽しみなって
いいですね~ 園内でもきっといつも羨ましがられてそうですね
by そら (2009-06-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。