SSブログ

低燃費少女『ハイジ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


昨夜はものすごい雨[雨]
都心でもゲリラ雷雨[雷][雨]
なっていたそうですね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

チビも雷[雷]が光るたびに
窓に張り付いて外を眺めていました[目]


DSCF9634.jpg

今日は『ハイジ』を作りました[かわいい]

ハイジと云っても日産ノートのCMに登場する
ゴールデン・エッグスの『ハイジ』です。





私の母はアルプスの少女ハイジが大好き[黒ハート]なので
このCMを観るたびに

“まぁ〜ハイジはこんな顔じゃないのにねぇ〜
口もこんな四角になっちゃって
可哀想に…”と
つぶやいていました(-_-メ)

ゴールデン・エッグスのことを
母に説明しましたが無理でした(^^ゞ


DSCF9644.jpg

顔はスライスチーズを使い
目は海苔とかまぼこ。

鼻と眉と髪の毛は海苔。

ほっぺはかまぼこ。

口はカニかまぼこです。

DSCF9638.jpg



•『ハイジ』のおにぎり
•ミニ春巻き
•焼きシャケ
•ジャーマンポテト
•アスパラとウィンナーの炒め物
•ミニトマト



ちょっと下膨れのハイジになっちゃいました[ふらふら]
何となく雰囲気はわかりますよね[ひらめき]

チビがこのCM[TV]が好きで 
“ていねんぴって なあに?”って
真似しているので
ハイジだとわかると良いのですが…(*^_^*)





 [晴れ] 最後までありがとうございます。

ただいま急降下中[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

    ポチっポチっと応援おねがいします<m(__)m>




nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。