SSブログ

チクタク『時計』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日は台風[台風]の影響でこれから雨[雨]になりそうです[ふらふら]

そろそろ夏物の寝具を洗濯したいと思っていたのに
今日はダメそうですね[ふらふら]


昨日チビと時計[時計]を読む練習をしました。

まだ4歳だから読めなくても大丈夫なんですが
ちょっとチビが時計[時計]に興味を持ったようで
私に時間を何回も聞いてくるので
チャンス[exclamation×2]と思い練習しました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0289.jpg



今日のお弁当は昨日の続きで『時計』にしました。

懐中時計をイメージしました[ひらめき]


チビがこの時間を読めるといいですが…
幼稚園から帰って来たら聞いてみます(^.^)


時計の中身は『ごま昆布』が入っています。

時計は全て海苔をハサミとクラフトパンチで作りました。

使ったクラフトパンチはこちらです。




•『時計』のおにぎり
•豚肉と玉葱のオイスター炒め
•きんぴらごぼう
•お花のウィンナー
•ピーマンの塩炒め
•竹輪の磯辺揚げ
•ミニトマト



DSCF0282.jpg

お兄ちゃんのお弁当も
おかずはほとんどチビと一緒です。

食卓にきんぴらごぼうが並んでいても
ほとんど食べないお兄ちゃんなので
今日はたっぷりお弁当に詰めちゃいました(^▽^ケケケ



お兄ちゃんは先日学校の身体検査で
身長179cm体重60kgでした[わーい(嬉しい顔)]

以前お兄ちゃんに
“絶対180cmにはならないよ〜
もしなったらお小遣いをあげるよ〜”と
約束していたので
このままでは負けてしまいます(+_+)[たらーっ(汗)]



そうそうチビも夏休み明けに身長を測ったら
約1ヶ月で約2cm伸びていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





 [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     ランキングは作る励みになります[わーい(嬉しい顔)]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>



今日使ったお弁当の飾りは
左側のお弁当道具で紹介しています。



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

まるまる

これはかわいいっ~♪ こんなお弁当だったら食べるのもったいないですねっ。
by まるまる (2009-09-08 12:09) 

ソニックマイヅル

負けの小遣い、確定ですね。
こういうのはお母さんにとってうれしい負けですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-08 17:31) 

彩風

3時読めるといいですかね。
おやつを食べる時間と言えば、すぐに覚えてくれるかも。
男の子は大きい方がいいから、この負けは、嬉しいですよね。
by 彩風 (2009-09-08 19:37) 

mamadasu

時計凄く細かくて凄いデスね♡
時間は読めましたか???
我が子3時だけは読めますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
by mamadasu (2009-09-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。