SSブログ

地場野菜で晩ご飯♪♪♪ [ご飯]


今日は久しぶりに近所の農家で
野菜をたくさん買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

穫れたての野菜が一袋70円〜200円。
とってもお買い得で助かります。

今日はそんな新鮮野菜を使って
お料理しました。





ジャガイモのごま味噌和え

DSCF0042.jpg


すり鉢で白ごまをあたり、味噌と砂糖を合わせて
ゆであがったジャガイモを和えました。





秋なすとピーマン素揚げ

DSCF0055.jpg

タップリのおろし生姜とニンニクでいただきました。
チビが2本も食べてビックリです。






里芋の煮っころがし

DSCF0053.jpg

仕上げにエビの粉末をトッピングしたら
かっぱエビせんぽい味になりました[がく~(落胆した顔)]




鶏肉のチリソース炒め

DSCF0046.jpg

本当はエビで作る物ですが
今日は鶏肉で作りました。





中華茶碗蒸し

DSCF0060.jpg

ダシは中華味にして
最後にごま油で風味をつけました。

赤い物はトマトを湯向きして入れたものです。




今日はお肉より野菜が人気でした(^.^)[手(チョキ)]





 [かわいい]いつもいつもありがとうございます。

 ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

       お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]











nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

翠紅

こんにちは。
いつも 楽しく 拝見させて頂いてます。
どれもこれも 美味しそうでホントお上手ですねぇ~(●^o^●)
by 翠紅 (2009-09-20 12:32) 

彩風

ご近所の農家で取り立て野菜を、安く買えるなんて、羨ましいです。
どれも美味しそう。種類がたくさんあり、豪華な食卓ですね。

by 彩風 (2009-09-20 16:56) 

ソニックマイヅル

秋茄子がいいですね!
野菜が美味しい季節ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-20 18:26) 

Rosymoon

どれも美味しそう♪
これなら
野菜好きになっちゃいますね~
by Rosymoon (2009-09-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。