SSブログ

『ドーナツ型おにぎり』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日チビは体調もいいので
久しぶりに幼稚園の水泳に参加させました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

たっぷりと楽しんでほしいと思います[るんるん]


最近チビはドーナツ屋さんのCMが流れると
“ドーナツが食べたい〜”と大声で叫んでいます[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

実は学区内の中学校がインフルエンザで
学級閉鎖になってしまったので
できるだけ人ごみは避けるようにしています。

今は人ごみは怖いので
チビを買い物などにも連れて行きません。

でもチビは買い物(おでかけ)が大〜好きなので
だんだんイライラが発症してるような…[ふらふら]



DSCF0192.jpg



今日はドーナツが食べたいチビの為に
なんちゃっておにぎりです(^^ゞ


DSCF0196.jpg



ハムとエビの炒飯をドーナツ型に作り
一つには海苔を貼って
もうひとつにはカニかまぼこを
裂いて飾りました[ひらめき]




DSCF0201.jpg



•『ドーナツ』のおにぎり
•チキンピカタ
•ジャガイモのチーズ焼き
•鶏レバーの甘露煮
•ミニトマト



DSCF0186.jpg



お兄ちゃんのお弁当も中身は一緒です。

炒飯の表面には黒胡椒をタップリかけてあります[わーい(嬉しい顔)]

10月に学校の先輩と組んでるパンドのライブがあるらしく
その打ち合わせ?を兼ねて
昼食を一緒に食べてるそうです。

でもお兄ちゃんは先輩と一緒だと
食べた気がしないんですって(^^ゞ





   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>




nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

Rosymoon

ナイスアイディアなドーナツですね(笑)

インフルエンザ・・なんだか増えているようですね
なんとか避けたいものですね(・・;)
by Rosymoon (2009-09-29 11:51) 

emiko223

なんちゃっておにぎりおもしろーい!
うちも作ってみようかな?!
by emiko223 (2009-09-29 12:39) 

彩風

ドーナツのおにぎり、すごいアイディアですね。

今インフルエンザが大流行みたいで、いやですね。
早く下火になってほしいです。
by 彩風 (2009-09-29 15:57) 

mei

わー、アイディアですね。
かわい~♪
by mei (2009-09-29 17:07) 

ソニックマイヅル

黒コショウで食欲増進ですね。
ドーナツ型のおにぎりは斬新です。
ドーナツと並べても解らないかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-29 17:14) 

ごまちゃん

ドーナツおにぎり、上手ですね~!
こんなに上手にドーナツらしく作れないなぁ私・・・
幼稚園児でなくても中学生の息子にも受けそうな
おにぎりですね。にぎるコツがあれば教えてください♪

by ごまちゃん (2009-09-29 22:36) 

noie

すごい、niceアイデアですね。
こんな楽しいお弁当を作ってもらったら、大感激ですね。(*^^)v
by noie (2009-09-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。