SSブログ

雨粒の妖精『しずくちゃん』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


昨日は今まで使っていたビデオカメラ[映画]
テープタイプだったので
撮影したテープがダメにならないように
巻き直しの作業していたら
チビたちが興味を持ち
結局は鑑賞会になってしまい
たったの2本しか処理できませんでした(^^ゞ

今度は子供たちがいない時に作業します[ひらめき]



DSCF0244.jpg



今日のお弁当は『しずくちゃん』です[黒ハート]

『しずくちゃん』は雨粒の妖精の男の子なんですって。

チビはこの番組が大好きでしたが
今は放送していないのでとっても残念です。



今日の『しずくちゃん』は昨日のおにぎり同様
ごはんをしずく型に握ります。

黒目と口は便利なクラフトパンチで海苔を抜き
白目はスライスチーズを
細めのストローで抜きました。




  こちらがお弁当に使ったクラフトパンチです。
  使いたい部分だけ切り取り使いました。

手作りカードやスクラップブッキングなどのワンポイントやデコレーションに♪ホビーパンチャー(クラフトパンチ)ミニ〔うずまき〕
レギュラーパンチ ミッキー クラフトパンチ












DSCF0253.jpg


•『しずくちゃん』のおにぎり
•チキンカツ
•チンゲンサイのオイスター炒め
•味噌粕漬けのシャケ
•ハムとチーズのくるくる巻き
•ミニトマト




今朝幼稚園からメール[メール]が届き
遂にチビの幼稚園にも
インフルエンザに罹患した園児が
確認されたそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


外堀から攻め入られてくるようで毎日ドキドキです…(>_<)[たらーっ(汗)]






DSCF0242.jpg

今日のお兄ちゃんののっけ弁当は『チキンカツ』です。

チンゲンサイのオイスター炒めを敷いて
『チキンカツ』をのっけました。

紅ショウガを少し添えました[ひらめき]


今日は週末の文化祭[イベント]の準備の為
お兄ちゃんは授業がないようです。

イベント好きなお兄ちゃん
何だか楽しそうです[るんるん][るんるん]




   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

月夜

編集しようとして対観賞してしまうことってありますよね~!
それにしても今日のしずくちゃん弁当もかわいくておいしそうです!!
by 月夜 (2009-10-01 13:13) 

ナッツ

わぁ♪しずくちゃんだ^^
Cherryさんが作るとすっごくそっくり!可愛い!!
娘もしずくちゃん大ファンで
「ハニーちゃん」弁当をよく作らされました。
でもあまり似てないんですよ^^;
by ナッツ (2009-10-01 13:18) 

彩風

おにぎりがちゃんとしずくの形になっているのがすごい!!
すごくかわいいです。
お兄ちゃんのお弁当も、美味しそう。
インフルエンザ、心配ですね。
子供は気にせず、みんなと遊びたがるから…
あまり広がらないといいですね。

by 彩風 (2009-10-01 17:57) 

emiko223

長男の保育園でもインフルエンザ出ましたーーー!!
家に持ちかえらないでぇ~って感じです
家には9ヶ月の次男が。。。
by emiko223 (2009-10-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。