SSブログ

モンスターズインク『マイク』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


明日はチビの運動会です[るんるん]

毎日一生懸命練習しているようなので
明日も今日のようないいお天気[晴れ]だといいんですけど[わーい(嬉しい顔)]




DSCF0441.jpg

今日はモンスターズインクの『マイク』のおにぎりにしました。

顔全体は青のりとエビの粉末をご飯に混ぜた物で作り
目はかまぼこを丸く2枚くり抜いて
一枚には食青で色をつけて
黒目は海苔で作りました。

口もかまぼこと海苔で作りました。


DSCF0447.jpg


チビがかまぼこを使ってハートの飾りを作っていました(^.^)

丸い二つの穴はハートの“おめめ”なんだそうです。

お弁当に入れてほしいと云うので
真ん中に飾りました[かわいい]



DSCF0452.jpg



•『マイク』のおにぎり
•一口とんかつ
•チンゲンサイと人参と豚肉の塩ダレ炒め
•ミニトマト
•ツナとネギ入りの厚焼き玉子





DSCF0429.jpg



お兄ちゃんには『茄子の油味噌炒め』も
追加していれました。

今年最後の丸茄子を使って作ったので
じっくりと味わってほしいです(^.^)



   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

    応援して下さい<m(__)m>







nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

Plumeria

遅くなりましたが…
5000nice!おめでとうございます♪
いつも楽しみにさせていただいてます^^
運動会、晴れるといいですね!
by Plumeria (2009-10-10 01:10) 

としごろう

朝からお手伝いさせてあげてるんですかぁ??
すごいです!
それとも前日仕込みかな!?
どっちにしても偉いわあ~。
私は面倒でやらせてあげません・・・。
by としごろう (2009-10-10 06:38) 

翠紅

こんにちは。
運動会 晴天でありますように♪
頑張ってくださいねぇ\(~o~)/♪
by 翠紅 (2009-10-10 14:49) 

ami

お手伝いしているので蓋を開けたら びっくり!! でも無いのですね。
この様なお弁当をみたら お友達が びっくりしそうですよね。
by ami (2009-10-10 20:37) 

angie17

目玉オヤジかと思ってしまった・・・(笑)
年がバレバレですね(汗)

>ハートに目が有る・・・
お子様の発想には、こちらの目が覚めます!
by angie17 (2009-10-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。