SSブログ

遠足には『キノコ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日は待ちに待った秋の遠足です[わーい(嬉しい顔)]

今日はお天気[晴れ]にも恵まれました。

自転車で集合場所の駅に向かう時も
後部座席に座っているチビのウキウキ度が
伝わってくるようでした[るんるん][るんるん]

お土産にはいろいろな公園の落とし物(落ち葉やどんぐり等)を
持ち帰って来てくれるようなので
楽しみに待っています。


DSCF0003.jpg



今日のお弁当は『キノコ』です[るんるん]

でもこんな真っ赤なキノコは
実際には毒キノコですよね(^^ゞ

ご飯全体にはふりかけを混ぜて色を付けて
かさの部分はカニかまぼこを使い
ドット柄はスライスチーズをストローでくり抜きました[ひらめき]



DSCF0012.jpg



•『キノコ』のおにぎり
•鳥の唐揚げ
•ブロッコリーのマヨネーズ和え
•甘い厚焼き玉子
•お花のウィンナー
•しめじの甘辛煮
•梨と柿



今日は遠足なのでおやつもOK〜\^o^/

大好きなグミとキャンディーを持たせました[るんるん]

喜んでくれるといいんですけど…[ぴかぴか(新しい)]




今日からお兄ちゃんは復活し高校[ビル]へも登校しました[手(チョキ)]

ウィルス性胃腸炎の断食のリバウンドで
今はものすごい食欲みたいです[ふらふら]

でも断食のせいで胃が小さくなったようで
自分の予想している量が食べれなく
悔しがっています(^▽^ケケケ

今日は3時間授業だったので
お弁当は無しでした[ひらめき]





 [かわいい]いつもいつもありがとうございます。

        ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

             お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

翠紅

こんにちは。
お兄ちゃん 元気になられて良かったですね。
断食はキツイですよねぇ~。(>_<)
ホント 元気になってよかったです(●^o^●)♪♪
by 翠紅 (2009-10-31 12:06) 

ソニックマイヅル

まさに今の時期は行楽日和ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-31 12:06) 

彩風

きのこのお弁当、とてもかわいいです。
とても楽しい遠足に、おいしいお弁当それにお菓子。
最高ですね。
お兄ちゃん、元気になって良かったです。
胃が元に戻るのもすぐだと思います。
by 彩風 (2009-10-31 17:41) 

みちこ

このキノコ、スーパーマリオのキノコっぽくて好きです。^^
この時期の遠足はいいですよね~。
チビちゃん、元気に帰ってきましたか?

お兄ちゃんは大変でしたね。><
あと数日すればいつもの食欲戻るかな?
by みちこ (2009-10-31 23:56) 

Rosymoon

お兄ちゃんよかったですね・・・
美味しいご飯が並んだら、すぐに完治できますよ♪
大きなキノコ(●^o^●)
楽しい遠足になりそうですね♪
by Rosymoon (2009-11-02 11:52) 

ナッツ

童話に出てくるカワイイキノコですね^^
お兄ちゃん弁当の復活も待ち遠しいですね♪
by ナッツ (2009-11-02 12:56) 

ぱんの日

たべないキノコのほうが色もきれいで
お弁当には絶対かわいいと思いますよ~♪
by ぱんの日 (2009-11-02 15:45) 

Cherry

翠紅様へ
ありがとうございます(^.^)
完全復活しました(´。`)

ソニックマイヅル 様へ
本当に行楽日和でした。
チビもとっても楽しんできましたo(^-^)o
by Cherry (2009-11-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。