SSブログ

兄弟で『ハンバーガー』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

先週の土曜日は
娘の小学校の公開授業と音楽会でした[るんるん]

公開授業を見学に行ってみると
家庭科の時間でミシンを使ってバックを製作中[ひらめき]

お友達は学校で販売したキットを使って作っていましたが
娘には家にたくさんの布があったので
キットは注文しませんでした。

公開授業に行ってみてビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

娘だけがかなり遅れていました[ふらふら]

ちょっと可哀想なことをしちゃいました…
次回はみんなと同じようにキットを注文して上げます。


そして午後からは音楽会[るんるん][るんるん]

娘は学年合唱のピアノ伴奏でした。

ぎりぎりまで伴奏者になれるか決まらず
娘が弾くのかわからなかったので
伴奏者の名前を紹介された時は
失敗しないかとっても心配で…[ふらふら]

でも何とか無事にピアノ伴奏は終わりました(´。`)

音楽会が終わってから娘をよく知っているお母さん達から
我が子のようにしっかり弾けるか心配で
ドキドキしていたそうです。

こんなにいろいろな人に心配してもらえるなんて
幸せな娘です[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0035.jpg


今日は『ハンバーガー』のお弁当です。

最近“おから”を使う料理に挑戦しているので
今日のハンバーグにも7:3で3割おから入りです。

でもケチャップソースにしちゃうと
おからの味はまったくわからないようで
“柔らかくておいしい〜”と云っていました。

大成功です(^^)v〜

今日のハンバーガーには
クリームチーズとマヨネーズ
そして目玉焼も挟んだボリュームバーガーです[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0038.jpg


•おから入り『ハンバーガー』
•ミニトマト
•甘い卵焼き
•柿
•梨





娘は音楽会の振替休みでした。

朝からどんより[曇り]したお天気でしたが
初めてお友達6名(保護者1名付き)と
豊島園へ遊びに行きました。


DSCF0056.jpg


チビのついでに娘にも軽いお弁当を作りました。

ハンバーガーとおかかのおにぎりです[かわいい]


とっても楽しかったようで
夕方ハイテンションで帰ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほんのちょっとしかお小遣いを渡さなかったのに
チビにとビスケットのお土産を買って来てくれました。


チビは大喜びで先ほどみんなでお茶しました[喫茶店]









 [かわいい]いつもいつもありがとうございます。

        ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

             お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。