SSブログ

『ニンジンさん』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今日チビは幼稚園で『人参ぬき』がありました[イベント]

幼稚園の近くの契約農家の畑まで歩いて行き
そこで人参を抜いてきます。


チビは“たくさんもってくるね〜”と言い残し
バスに乗って登園しました[バス]

DSCF0382.jpg


今日は『人参』のお弁当にしました[かわいい]

最近頻繁に使っている『デコふり』でご飯に色ををつけて
何となく人参の形に作りました。


DSCF0384.jpg



葉っぱの部分はパセリです。

海苔で人参の横線も入れました(^.^)



DSCF0392.jpg



•『にんじん』のおにぎり
•ピーマンと鶏肉の照り煮
•えのき茸とチンゲンサイの炒め物
•出し巻き玉子
•人参型グラッセ
•マカロニサラダ
•ミニトマト




DSCF0374.jpg


今日はお兄ちゃんにも人参型グラッセを入れました。

人参が好きではないので味的にも形的にも嫌がりそうです[ふらふら]

ご飯の上には大好きな大根葉のごま油炒めを乗せたので
こちらは喜んでくれそうです(^.^)[るんるん]






今日チビが抜いて来た人参です[ひらめき]

DSCF0399.jpg


写真には写っていませんが青々とした葉っぱもついているので
この葉っぱも何かに利用したいと思います[手(チョキ)]





   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

sachi

ご飯 人参の形によくできましたね。
きょう 私も農協で 葉付き人参を買いました。スーパーでは手にはいらないです。 湯がいてから ごま油で炒め煮しました。
by sachi (2009-11-17 00:17) 

Cherry

sachi 様へ
葉っぱがパセリなんでちょっと感じが違いますが
何とか作れました(^^ゞ
人参の葉っぱのレシピありがとうございます。
さっそくごま油の炒め煮作ってみます(^-^)/
by Cherry (2009-11-17 00:38) 

スカビオサ

本当に人参そっくりですねー。
人参大好きなので、食べたい!です。
by スカビオサ (2009-11-17 07:05) 

ソニックマイヅル

立派なにんじんですね。
娘さん、良い経験されましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-17 07:39) 

としごろう

デコふり!
便利なものがあるんですね~。
私も探してみよう!
by としごろう (2009-11-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。