SSブログ

お願い『地デジカ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今朝は寒かったですね〜[ふらふら]

あまりの寒さに布団から出るのが嫌みたいで
チビも今朝はモタモタしていました(^^ゞ

仕方が無いので今日は幼稚園でプールに入るので
 “朝ご飯を食べないならプールに入れないよ〜”と云うと
勢いよく飛び起きて気ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

プール大好きなんです(^.^)


DSCF0422.jpg


今日のお弁当は地デジキャンペーンの『地デジカ』です。

中華炒飯の上にスライスチーズを乗せて
海苔を切って作りました。

黄色い部分は黄身だけで焼いた薄焼き玉子です。


実は我が家の地デジは1〜4チャンネルがほとんど映りません。

何度も修理をお願いしているのですが
建物の建っている場所がたまたま電波が弱い場所だと云われて
『東京スカイツリー』ができるのを待ってもらえば
問題なく観れるようになると…の答えが…

ちょっと先だなぁ…[たらーっ(汗)]


チビは好きな教育番組が綺麗な地デジでは観れません。

最近何故か『地デジカ』のCMが流れると
チビは“はやく2番が観れますように”とお願いしています[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF0426.jpg


•中華炒飯の『地デジカ』イラスト付き
•筍とピーマンと豚肉の青椒肉絲
•カニかま入りふんわり卵焼き
•サツマイモのコロッケ•ブロッコリーのマヨネーズ和え
•ミニトマト



今日からお兄ちゃんはご飯が保温できるお弁当箱にしました[ひらめき]


DSCF0414.jpg


温かいのはご飯だけですが少しは美味しく感じるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


昨日のお弁当にマカロニサラダを入れたんですが
お友達から“マカロニはごはんのおかずにならないからあり得ない〜”と
云われたそうです。

男子学生にはあり得ないんですね[ふらふら]

女子学生には大好評だったのに…[るんるん]

参考になりました[手(パー)]


DSCF0404.jpg


今日の『さつまいもコロッケ』は昨日の晩ご飯でした(^^ゞ

チビと娘にはとっても好評だったのに
お兄ちゃんは甘いコロッケは嫌なんですって-_-#

とっても簡単なのでジャガイモ・カボチャ・さつまいもと
コロッケはよく作ります[るんるん]

サツマイモと人参を蒸して
柔らかくなったらマッシャーで軽く潰し
粒コーンを入れて
塩こしょうと牛乳を少し入れて
好きな形に整えて
小麦粉、玉子、パン粉の順につけて
油で揚げれば出来上がり[ひらめき]


コロッケと云えば
私の子どもの頃は商店街のお肉屋さんのコロッケが
おやつになることがよくありました。

油が所々染みた緑色の紙に揚げたてのコロッケを包んでくれて
熱々を食べるのが好きでした[黒ハート]

残念ですが最近はこんなお肉屋さんが少なくなっちゃいましたね(>_<)





DSCF0394.jpg


今日のコロッケはチビが幼稚園の芋掘りで持ち帰った
こちらの大きな(30cm)サツマイモでした[るんるん]




   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>





nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

としごろう

立派なサツマイモですね~♪
by としごろう (2009-11-17 15:50) 

Cherry

としごろう様
そうなんですよ〜(^^ゞ
実は大きすぎてなかなか料理に使えませんでした!!
by Cherry (2009-11-17 19:38) 

ナッツ

コロッケが食べたくなってきました♪
お肉屋さんのコロッケっておいしいんですよね~^^
でもやっぱりおうちのコロッケがイチバンですね。
お子様たちが大きくなって思い出すコロッケは、
Cherryさんのサツマイモやかぼちゃのコロッケになりますね^^
by ナッツ (2009-11-18 06:06) 

mamadasu

私もまだ余った芋をコロッケにしようと思います!!!
だっておいしそうなんですもの(笑)

地デジカうますぎですヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。
by mamadasu (2009-11-18 06:52) 

ソニックマイヅル

都会にも難視難聴地域があるんですね。
舞鶴にも当然ありまして苦戦しております。
早くツリーが完成してほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-18 07:05) 

Cherry

ナッツ様
揚げたてのコロッケが一番美味しいので
やっぱり家で作ったコロッケが美味しいですよね(^.^)
子供たちが大きくなって独立した時に
思い出してもらえたら嬉しいです♪

mamadasu様
ぜひ作ってください♪♪♪
熱々だといくつでも食べれちゃいますよ(^^)v

ソニックマイヅル様
難視難聴と云うんですね(^^ゞ
今はとっても悩みの種です。
本当に早く完成してほしいです(^-^)/

by Cherry (2009-11-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。