SSブログ

機関車トーマス『トップハム・ハット卿』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今朝は獅子座流星群[やや欠け月]が観れるというので
まだ薄暗いうちに起きて空を見上げましたが
残念ながら雲[曇り]に覆われていてダメでした[ふらふら]

今年は昨日と今日の夜にかけて極大になり
最大で1時間に200個の割合で
流れ星がみられると云われていたのに…

とっても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF0470.jpg


今日は機関車トーマスの局長『トップハム・ハット卿』を作りました[るんるん]

顔全体は“デコふり”を使って色を付けました。

シルクハットは海苔の間にスライスチーズを挟み
シルクハットの形にはさみで切りました。

目・鼻・口・眉毛等は海苔で作り
白目はスライスチーズで作ってあります。

目の横のしわをつけなかったので
ちょっと若い頃の『トップハム・ハット卿』になっていますね[わーい(嬉しい顔)]




DSCF0476.jpg



•『トップハムハット卿』のおにぎり
•海老フライ
•ブロッコリーの茎とえのき茸の炒め物
•だし巻き玉子
•ジャガバター
•ミニトマト
•みかん



DSCF0464.jpg


お兄ちゃんもおかずはミニトマト以外一緒です[かわいい]

今日はお兄ちゃんにもみかんを持たせました。




昨日の晩ご飯の一品

昨日は娘の個人面談が夕方からあったので
家に戻ってから晩ご飯を作ると遅くなっちゃうので
昼間のうちに『ハヤシライス』を作りました。

DSCF0431.jpg


今回はチビが抜いて来た“人参”をいっぱい入れて
その他にも“筍の水煮”もあったので入れちゃいました[ひらめき]

人参は口の中に入れるとトろり〜ととけてしまい
筍は逆に歯触りがシャキシャキして美味しかったです[るんるん]


写真はお兄ちゃんが食べたハヤシライスだったので
大皿に盛りつけたため凄いことになっていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]




   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>





nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ソニックマイヅル

ハヤシライス良い感じですね。
娘さんのにんじんが入っているとなると
美味しさが数倍ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-18 21:40) 

Cherry

ソニックマイヅル 様へ
子供たちは人参が苦手なんですが
今回の人参は探してまで食べていました(^.^)
by Cherry (2009-11-18 22:12) 

なっぺ

筍入りのハヤシライス!?
ちょっとビックリな具材です(゜゜)
でもホント♪ シャキシャキおいしそうですね~(^^)
by なっぺ (2009-11-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。