SSブログ

インフルエンザと『手編みのシュシュ』♪♪♪ [手作り]

先週の金曜日の夜からチビの様子がいつもと違い
土曜日の明け方に耳[耳]の下が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]と泣き出し
その時、手足が異常に冷たくて
(この症状は熱が出る前触れだと思いながら)
手足をさすってあげているうちにチビは眠ってしまい
翌日の土曜日のお昼には熱が37.2℃になり
あっという間に夕方には39℃になり
いつもと違う腹痛を訴え始めたので
これはちょとまずいかな?と思い
慌てて夜間診療の小児科[病院]を探し診察してもらいました[車(セダン)]

混んでいるのは覚悟して行きましたが
診察までに3時間近く待ちチビはその間にも熱が上がり
長椅子[いす]で横になって待っているのも辛そうでした[たらーっ(汗)]

先生から『おたふくかぜ』の可能性と
『インフルエンザ』の可能性があると云われ
検査した結果『インフルエンザA型』でした[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

4歳なのでタミフルを服用するように云われ
できるだけ飲みやすいようにと思い
ヨーグルトやゼリー、アイス等を用意して混ぜてみましたが
一番苦みが感じないのはチョコレートアイスでした[ひらめき]

熱で食欲も無く水分しか摂っていなかったので
何か食べさせようとしても何も受け付けず
結局バニラアイスを食べて
チョコレートアイスを混ぜたタミフルをなめてました[ふらふら]

その夜は大きな声でうわごとを云うので
先生から説明があった異常行動等が怖くて
見張っていることにしました[手(グー)]


何かしていないと私もうっかり眠ってしまいそうなので
あまり毛糸を引っ張りだして
娘の『シュシュ』を編むことにしました[かわいい]


DSCF0537.jpg


サーモンピンクのシュシュです。

ひたすら長編みです。
増やし目をしながら4段編むと
自然とこんなゴージャース系にでき上がります[ぴかぴか(新しい)]





DSCF0533.jpg



ふわふわのブルーのモヘアのシュシュです。

こちらも増やし目をしながらひたすら長編みしたものです。
同じ編み方でもこちらはアフロみたいになりました[ぴかぴか(新しい)]




DSCF0529.jpg



フワフワミックスのシュシュです。

ちょと毛糸がかわっているので
こちらも長編みしただけなのにフワフワにでき上がりました[ぴかぴか(新しい)]


ちょうど勤労感謝の日は娘の三味線の発表会[イベント]だったので
髪型は(原則アップスタイル)
お団子にしてこちらのシュシュを飾りました[黒ハート]




やっと今日チビは熱も下がり元気になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


が、昨日からお兄ちゃんの様子がおかしくて
ちょっと調子が悪いと晩ご飯は食べないし
夜中に寝言がすごいし…
しまいには深夜に熱も38.6℃になり
今日病院[病院]へ連れて行ったら『インフルエンザA型』でした[ふらふら]

お兄ちゃんは16歳なので『リレンザ』が処方されました。

これで症状が落ち着くといいのですが…


わぁ〜今晩も見張らなくちゃ[手(グー)]

またまた眠気対策に何か作ります(^^ゞ





今は季節性と新型と2種類のインフルエンザです。

皆様もくれぐれも気をつけてください_(._.)_





[かわいい]いつもいつもありがとうございます。

 ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

 お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]


  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


  


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。