SSブログ

体に優しい晩ご飯♪♪♪ [晩ご飯]

今日は温かかったですね[晴れ]

昨日はチビもお兄ちゃんもインフルエンザ中なので
私もご飯を作る時間もあまり取れないので
家にある食材で消化に良くて体を温めてくれて短
時間で調理できるメニューを考えすえ
煮込み料理の『クリームシチュー』になりました[ひらめき]

DSCF0546.jpg

今日は鶏もも肉ではなく消化に良さそうな鶏胸肉をそぎ切りにして使いました[ひらめき]

お兄ちゃんはあまりイモ系が好きではありませんが
娘は大好きなので
できるだけ大きく切ってゴロゴロと入れちゃいました。

DSCF0561.jpg


主食もご飯ではなくパンにしました。

こちらは魚焼き網で軽く表面を焼いて
バターにパセリとオレガノを混ぜたて
塗りました。

ちょっと汚く見えますが
味はバッチリです[手(チョキ)]

DSCF0566.jpg



こちらがお兄ちゃんの夕飯ですが
やはりまだ熱があるせいか
全部は食べれませんでした[ふらふら]

でも娘は食欲旺盛で4杯もシチューを食べていました(^^ゞ



DSCF0480.jpg

おやつにはサツマイモを輪切りにして
蜂蜜とレモンでコトコト煮た
『サツマイモの蜂蜜煮』です。



そして今日のお昼ご飯には『クリームシチュー』をアレンジして
厚切り食パンの真ん中をくり抜きクリームシチューを入れて
ミックスチーズを上に乗せて
オーブントースターで5分トーストしました。

DSCF0572.jpg


チーズがトロ〜リととけて
パンにクリームシチューがしみ込んでいて
チビでもペロリと食べてしまい
この量では足りませんでした(^^ゞ







そして今日は久しぶりにレシピブログから
モニター商品が届きました\^o^/

DSCF0585.jpg

『クリアアサヒ[ビール]』6本です[るんるん][るんるん][るんるん]

とっても嬉しいんですが
今は子供たちが病なので飲めません[ふらふら]
辛いです…[たらーっ(汗)]

二人とも早く元気になってね(^_-)-☆




[かわいい]いつもいつもありがとうございます。

 ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

 お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]


  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


  


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。