SSブログ

簡単おにぎり『サンタさん』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日はチビの幼稚園では『クリスマス会[クリスマス]』があります[イベント]

先生達といっしょに体育館でフォークダンスをしたり
なんと[exclamation×2]サンタさんも登場してプレゼント[プレゼント]
みんなに届けてくれるそうです\^o^/


チビはどんなプレゼント[プレゼント]がもらえるのか
とっても楽しみに登園しました[バス]



DSCF1009.jpg


せっくなので今日はお弁当にも『サンタさん』を登場させました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

チビからは昨日寝る前[眠い(睡眠)]
アンパンマンのキャラクターをリクエストされていました。

今朝 ふと思いついたので
慌てて冷蔵庫の中から使えそうな食材を
探して作りました[るんるん]


DSCF0992.jpg

帽子はカニカマボコとゆで卵の白身です。

ひげはゆで卵の白身を半分に切って
目は海苔を下のクラフトパンチの耳の部分を使いました。



ここには鼻がありませんが
カニかまぼこで真っ赤なお鼻も作りました。

DSCF0988.jpg




顔全体は三角おにぎりの上にスライスチーズを乗せて
洋風おにぎりを作ります。

顔のパーツを飾ればハイできあがり[ひらめき]


DSCF1010.jpg



•『サンタクロース』のおにぎり
•ジャガイモ&サツマイモのコロッケ
•甘い厚焼き玉子
•ミニトマト
•ブロッコリーのマヨネーズ和え
•ラ・フランス






今日もお兄ちゃんは期末試験です[メモ]

今日の教科(英語)は苦手だぁ…と云って登校しました[ダッシュ(走り出すさま)]

たしかお兄ちゃんは…将来は海外で仕事をしたい[exclamation]
云っていたはずなのに…

英語が苦手[ふらふら]では
“はじめの一歩[足]”も踏み出せないですね(^^[たらーっ(汗)]








   [晴れ]今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

      ただいま下降したまま上昇できていません(>_<)

         最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

はっちん

子供さん絶対に喜びますね。

by はっちん (2009-12-10 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。