SSブログ

『カンフーパンダ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


実はチビがおばあちゃんから
“みかんの皮を干してお風呂に入れると
体が温まっていいんだよ〜”と
教えてもらったようで
チビはせっせとみかんの皮を集めていました[わーい(嬉しい顔)]

かなりの皮の量になったので
昨夜ベランダにおいておいたら
今朝は早朝からベランダで鳥の鳴き声が騒がしくて(>_<)

そっ〜とカーテンを開けてみると
そこにはみかんの皮をつついている鳥が2羽いました。

私の視線を感じたのかしばらくすると
逃げてしまいましたが
しっかりと“ふん”が何箇所にも
お土産として残されていました(>_<)

DSCF1071.jpg


今日は『カンフーパンダ』のお弁当です。

先日幼稚園のクリスマス会で
カンフーパンダのおもちゃをいただきました。

チビは気に入ったようで毎日遊んでいます。

もうかなり昔のキャラですが
子どもにはブームは関係ないみたいです[ひらめき]



ご飯を丸いおにぎりにして
目、鼻、耳は海苔をはさみで切りました。

白目はスライスチーズで作りました。


ストーリーを知らないので
どんなパンダなのかわかりませんが
顔つきからしてちょっぴり意地悪なのかな…?

DSCF1073.jpg


•カンフーパンダのおにぎり
•焼きシャケ
•鶏胸肉としめじのクレイジーソルト炒め
•スクランブルエッグ
•ピーマンと人参の炒め物
•チーズはんぺん
•ミニトマト


今日は幼稚園で今学期最後のプールにチビは入っています[るんるん]

最後の水泳なので最初から最後まで十自由時間みたいです[手(チョキ)]

きっとお水が大好きな[黒ハート]チビなので楽しんでいそうです。






DSCF1061.jpg



今朝ははかなり寒かったのでお兄ちゃんのお弁当は
保温効果があるお弁当箱にしてあげました[ひらめき]







[かわいい]ご訪問そして最後まで読んでくださりありがとうございます。

お手数かけてすいません。応援してください。
  ↓↓↓↓↓↓

     にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ  
    




nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

ソニックマイヅル

カンフーパンダが今にもしゃべりだしそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。