SSブログ

ハム太郎『リボンちゃん』のお弁当♪ [お弁当]

今週は双子座流星群が出現するというので
楽しみにしていました[るんるん]

家の前で観測しようと思い
ふらりと軽装で夜中に外に出ましたが
10分ももちません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

足の裏からは寒さが突き刺さり
じっと立っていることすら無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]

次回はちゃんと暖かい服装を準備して
観測しようと思います。


DSCF1089.jpg

今日はハム太郎のお友達の『リボンちゃん』を作りました。

いつもキャラクターのおにぎりを作るときは
お兄ちゃんのお弁当を作っているときに
思いついたキャラクターをnetで検索して作っています。

実は昨夜からパソコンが変わったので
使い方に手間取ってしまい
今朝はnetもつながりませんでした。

いつもみたいにぬいぐるみを探せないので
家にある本の中から
今日のお弁当の『リボンちゃん』にしました。



『リボンちゃん』の顔は
顔と耳をご飯で丸く握ります。

耳と鼻にはかまぼこのピンクを使いつけました。

目はと口は海苔を使い白目はスライスチーズを使いました。

リボンはかまぼこをリボンの形に切り
食青で色をつけました。

DSCF1088.jpg

•『りぼんちゃん』のおにぎり
•トマトソース入りオムレツ
•ふろふき大根
•人参入り豚肉ロール
•お花のウィンナーハム巻き
•ミニトマト
•ラ・フランス




DSCF1080.jpg



我が家はパソコンはすべてMacなんです。

お兄ちゃんの高校ではWindowsなので
以前から何でもいいからWindowsがあったらいいなぁ…
とお兄ちゃんが言っていたので
何でもいいWindowsを用意してあげました[ひらめき]

すると何をしているのかわかりませんが
何時間もパソコンの前から動かなくなっちゃいました。

本人はいろいろ調べものしていると言っていますが
怪しいですね…






[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  








nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ソニックマイヅル

私も親の方々からいろんな相談受けているんです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-16 20:30) 

ちゃるこ

ふたご座流星群、我が家からは観られませんでした。。。
寒いのが苦手な私は、ベランダで1分も持たなくて(笑)
夫は暖かくして、外まで観に行ってましたが、
ダメだったみたいです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-16 20:48) 

ひーkitchen

お久し振りでした。
なかなかPCを開かないわたし・・・
久し振りにCherryさんのところに来て
まいにちステキなお弁当に感動です。
すばらしいですね。。。
毎日、早起きされるんですか???

おにいちゃんは年頃ですね・・♪
男の子も心配ですよね・・・
我が家の男子もPC扱うようになるんですね~~


by ひーkitchen (2009-12-17 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。