SSブログ

今日も『がっつり』お弁当♪ [お弁当]

今日チビは幼稚園で『カレーライス会』があります[イベント]

先生方が学校給食用の大鍋2つを使い
園庭でカレーを作ってくれるんですよ。

ご飯と福神漬けは幼稚園が契約している
お弁当屋さんが用意してくれます。

チビは先生が作ってくれるカレーは甘くてとっても美味しいと
いつも絶賛しています[黒ハート]

私も一度でいいので味見したいのですが
無理なんですよね…

DSCF1568.jpg




•『鶏胸肉』の甘辛いため
•ほうれん草の塩たれ味
•甘い厚焼き玉子
•えのき茸のハム巻きガーリック炒め
•人参のきんぴら



と、云う訳で今日はお兄ちゃんのお弁当だけです[手(チョキ)]

今日は生徒会の仕事で他校へ出向くそうです。

お昼は車中で食べるのでお弁当は簡単な物にしてほしいと
リクエストがありました。

“おにぎり”でもいいかな?と思ったのですが
やっぱりいつもと同じくパワーがつくように
しっかりとしたお弁当にしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]






DSCF1563.jpg

今日のおかずの『鶏胸肉』の甘辛いためは最近のお気に入りです。

コチジャンを使うのでピリリと辛いのですが
パサパサしてしまう鶏胸肉が
とっても柔らかく美味しくて
おかずとしてもおつまみとしても
いけるんですよ[手(チョキ)]

レシピはこちらの『レシピブログ』さんへupしますね。



そして今日は
西武百貨店×YAHOO! JAPAN×レシピブログ
見学会レポーターとして参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

いつもnetでお取り寄せしている美味しいものが
今日はおいしい香り付きで
かわいいスイーツやお料理を眺めることができました[るんるん]

花畑牧場の夕張メロンパンや宇都宮餃子館の焼き餃子。

伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキや
あの世界チャンピョンの肉まんの皇朝等など…

とにかく会場は美味しいものだらけでした。

詳しくは後ほどUPしますね[ぴかぴか(新しい)]




[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ソニックマイヅル

さっき朝ごはん食べたばかりなのに、もうお昼モードになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-22 08:39) 

モーちゃん

おはようございま~す♪
レシピブログさんから遊びに来ました

先日はイベント楽しかったですね
少しお話しができたら良かったのですがwww
又どこかでお会い出来たらいいですね




モーちゃん
by モーちゃん (2010-01-23 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。