SSブログ

幸せの『ふくろう』のお弁当♪ [お弁当]

今日からまた寒さが戻ってきてしまうようですね[ふらふら]

最近ボール遊び(サッカー?)[サッカー]に興味を持ち始めたチビは
部屋の中でもゴムボールで遊びだしちゃうんです[ふらふら]

壊されたら嫌だな〜と思い注意をしようとした時
壁掛け時計にボールが命中したようで
“ガシャーン”という音が…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

友人のスペインのお土産の陶器で作られた時計でした。

チビは一瞬何がおこったのかわからなくなり
ちょっとパニックに…[あせあせ(飛び散る汗)]

私が慌てて駆け寄ったので
ただ“ごめんなさい〜 ごめんなさい〜”と
泣きじゃくるばかりで…

陶器の部分はどうにかアロンアルファで付きましたが
針の部分がグニャグニャに曲がってしまったので
動かなくなっちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

このまま戒めに飾っておこうか?
かわいそうなので処分しようか?
悩むところです…[exclamation&question]


DSCF1758.jpg


さて今日のお弁当は『ふくろう』を作りました[かわいい]

実は母がフクロウが好きで実家にはかなり置物があります。

私のイメージではふくろうは怖い鳥だったのですが
チビにとっては母の可愛い置物を見ているので
可愛らしい鳥と思っています[ハートたち(複数ハート)]


ご飯に麺つゆを入れて茶色い色をつけます。

目はスライスチーズと海苔で作り
羽の部分も海苔です。

くちばしはパプリカの黄色で作りました。


DSCF1759.jpg


•『ふくろう』のおにぎり
•豚肉の生姜焼き
•カラーピーマンとえのき茸の炒め物
•スクランブルエッグ
•小松菜のオイスター炒め
•ミニトマト
•みかん





DSCF1754.jpg


おかずはほとんどチビと一緒です[ひらめき]

ただミニトマトとみかんを入れない代わりに
ウィンナーのトマトソース煮を入れました。



実は昨日おにいちゃんからこんなコメントが…

『のっけ弁当』は今日みたいなお弁当箱がいいけど
白いご飯とおかずだけの時は
別容器になつているものにして…[exclamation×2]

今日のお弁当は微妙に鶏胸肉のピリ炒めのコチジャンソースが
白いご飯に浸透していて見た目がボツなんだ〜と…[がく~(落胆した顔)]

本当に注文の多いお兄ちゃんです[パンチ][むかっ(怒り)]




[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

きづな

はじめまして ブログ村からきました!

私も高校生のお姉ちゃんと 年少の女の子のお弁当を
作ってるので 勝手ながら親近感をいだかせていただきました(^^)

ふくろうのお弁当 とっても可愛いし
幸せを呼んでくれそうですね~♪

素敵なお弁当の数々参考にさせていただきます(^^)

応援☆
by きづな (2010-01-23 11:23) 

ソニックマイヅル

形あるものはいずれ壊れる時が来る。
仕方ないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。