SSブログ

セサミ『ビッグバード』のお弁当♪ [お弁当]

今日はとっても暖かくお天気[晴れ]良くて
週末に汚れてしまった部屋を片付けるには
もってこいの日ですね[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

先週は宅配の生活クラブの商品の中に
“精肉類”が入っていませんでした。

   と、云うよりただ単に注文し忘れただけ…[がく~(落胆した顔)]

毎週だいだい1.5kgぐらいお肉を注文するのに
それを忘れていたので、も〜大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

どうにか昨日までは予備の食材で間に合いましたが
今朝はお弁当の食材がなくて困りました[ふらふら][たらーっ(汗)]

でも冷凍庫の片隅に残っていた食材をかき集めて
なんとかどうにか作ることができました[ひらめき]



DSCF1822.jpg

今日は『ビッグバード』のおにぎりにしました。

セサミストリートの原色の色使いが好きで
我が家には昔からいろいろと雑貨があります。

チビは『エルモ』が好きなんですが
私はどちらかというと『クッキーモンスター』が好みです。

でも今日のお弁当には『ビッグバード』です。

ご飯に『デコふり』を使い黄色い色をつけます。

目はかまぼこと海苔で作り
くちばしは黄色のパプリカです[かわいい]




DSCF1828.jpg



•『ビッグバード』のおにぎり
•ホタテのフライ
•小松菜のごま油炒め
•イカとしめじの煮物
•とリウィングのクレイジーソルト焼き
•厚焼き玉子
•チーズはんぺん
•ミニトマト




DSCF1819.jpg


今日のお弁当もほとんどおかずはチビと一緒です。

ミニトマトが入っていないだけですね[たらーっ(汗)]

やはり色彩的にミニトマトか人参を入れたいところなんですが
どちらもお兄ちゃんからはNGがでているんです[ちっ(怒った顔)]




   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  tp://pra



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

thisisajin

初めまして、これいいですねスキスキ。

by thisisajin (2010-01-25 13:56) 

ソニックマイヅル

本当に毎回のお弁当ネタには脱帽でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-26 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。