SSブログ

GABANスパイスドレッシングを使えばサンドイッチだって♡ [ご飯]

日曜日の朝は少し遅めの朝食です[かわいい]

今朝は『レシピプログ』さんより頂いた
GABANスパイスドレッシング
お手軽サンドイッチを朝食に作りました。

とにかく野菜なら何でも大丈夫と思い
冷蔵庫の中で中途半端に残っていた食材を
全て適当に合わせてみました[ひらめき]



『蕪とチーズとハムのサンドイッチ』


DSCF1985.jpg


蕪2個を千切りにします。
スライスチーズ1枚も千切りにいます。
ハム2枚も千切りにします。
レタスフ2枚も千切りにします。

蕪とスライスチーズとハムに
黒胡椒シーザードレッシングを適量入れて混ぜます。


DSCF1991.jpg

食パンの上にレタスを乗せ
その上にドレッシングで味をつけた具を乗せ
挟んで二つに切れば出来上がり[るんるん]

もちろん蕪もレタスも生で食べれますが
どちらかというと子どもたちはお漬け物の蕪が好きでした。
でも今日の具は大好評[黒ハート]

これは良いですね〜
蕪は今が旬だから美味しいし安いので
これからしばらく登場回数が多くなりそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





『人参とツナのサンドイッチ』


DSCF1980.jpg


人参1/2本を千切りにします。

ツナ缶(小)を軽く脂を切って
黒胡椒シーザードレッシングと一緒にあえます。

食パンにはさめばできあがり[るんるん]



DSCF1989.jpg


黒胡椒シーザードレッシングはけっこうピリッ!!と
黒胡椒のパンチがあります[ふらふら]

でも今の時期の人参はとっても甘いので
ちょっと辛めのシーザードレッシングでしたが
小さな子どもでもOKでした[手(チョキ)]

それとサンドイッチの具はどちらもしっかりしているので
サンドイッチ用の薄い食パンより
6枚や8枚切りのほうが合うような気がしました[わーい(嬉しい顔)]

とにかくこのドレッシングはかなり濃厚です[ひらめき]

とろ〜りとしているので野菜の上にかけた時、
見た目でかなり食欲をそそられますよ[るんるん]

それと嫌ぁ〜なチーズの匂いではなくて
あの独特なシーザードレッシングの香りがします。

もともと子どもたちはシーザードレッシングが好きなので
嫌がられないだろうとは思っていましたが
こんなに好評とは実は予想外でした[exclamation&question]

人参などをバクバク食べてくれるので
これからは常備しておく必要がありそうです[わーい(嬉しい顔)]

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!



そして今日は娘がお友達のお家で仲良し三人組で
『シュークリーム作り』に挑戦してきました[るんるん]


DSCF1996.jpg


シュー皮はちょっぴりしぼんじゃったようですが
子どもたちだけで作ってここまでできれば上出来ですよね[手(チョキ)]

今日はカスタードシューと生クリームシューを作ったようです[黒ハート]







[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ソニックマイヅル

サンドウイッチは、発明された方もそうですが、最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-31 23:27) 

母ちゃん

これだけのお野菜を食べられるってすごい事ですよね(^^)
by 母ちゃん (2010-02-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。