SSブログ

手作りハンバーガーとミニパフェ♪♪♪ [ご飯]

今日は朝からとてもいいお天気で
久しぶりに洗濯機を4回も回しちゃいました。

洗濯物がからりと一日で乾くのって
とっても気持ちがいいですね。

今日は娘の俳句教室が最後の日でした。
あの仕分け作業の影響か子どもの俳句教室への援助がカットされるようで
4月からは無くなってしまうと聞いていましたが
子どもたちの為に完全ボランティアで新たにスタートしてくれるそうです。

娘も俳句教室が好きなのでとっても助かります。


今日のお昼は冷蔵庫整理を兼ねて
『何でもハンバーガー』をお昼に作りました。

DSCF3256.jpg

牛・豚ひき肉だけで作ったハンバーグと
キュウリと人参の千切りをマヨネーズとニンニクであえたものと
目玉焼きと蒸しブロッコリーをはさみました。


201003271300000.jpg


こちらがハンバーガーの断面図です。
が、チビが目玉焼きは食べないというので
目玉焼き抜きのハンバーガーです。


ちなみにこの写真だけは
カメラのバッテリーが切れちゃったので
携帯のカメラ(料理モード)で撮影しました。


ハンバーガーだけでは足りないのでたこ焼きも用意しました。


DSCF3268.jpg




おやつにはミニチョコパフェを作りました。


DSCF3273.jpg



バナナとバニラアイス、コーンフレークとクランチチョコと
チョコレートシロップです[わーい(嬉しい顔)]



DSCF3277.jpg


そして先日鶏胸肉料理を作ったときに皮が余ったので
その皮を使っておつまみを一品。

鶏皮をネギと塩こしょう、オイスターソースとごま油で味付けました[ひらめき]


でもほとんど子どもたちに食べられちゃいました[ふらふら]







[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   
 

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

ソニックマイヅル

何でもハンバーガー、売っていたら絶対に買います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-28 17:19) 

北のほたる

nice!
http://kitanohotaru.blog.so-net.ne.jp/

by 北のほたる (2010-03-30 10:28) 

あーの

鶏皮のおつまみ美味しそうですね♪
パフェも春休み暇してる午後に子どもと作ったら楽しそうですね♪
やってみます(^-^)
by あーの (2010-03-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。