SSブログ

動物いっぱいの年長お弁当♪♪♪ [お弁当]

もう4月も中旬だというのに
この寒さはいったいどうなってしまったんでしょう[ふらふら][たらーっ(汗)]

それに今晩関東地方は雪[雪]になるとか…

週末は予定が詰まっているのに困りました[ふらふら]


チビのお弁当が始まって数日経ちましたが
毎日お弁当を作り始めるとチビは私の近くに来て
お弁当はチョッピリにしてほしいと
リクエストしてきます。

理由を聞いてみると
年長さんになったのでお弁当を食べ終わるのが一番になりたいんですって[ひらめき]


キャラクターのお弁当にしてしまうと
けっこうおにぎりが大きくなってしまうので
しばらくはシンプルなお弁当にしてあげることにしました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF3796.jpg

中身が少なくてもお弁当の小物をたくさん使えば
貧相には見えませんね。

最近は可愛い小物が多いので助かります[黒ハート]




DSCF3797.jpg


•ふりかけごはん。
•チキンピカタ
•小アジの甘辛煮
•ゆで卵
•人参のきんぴら
•ほうれん草の胡麻和え
•いちご






4/14のお兄ちゃんのお弁当。



DSCF3758.jpg
これは中身のチキンライスです。

タマネギをたっぷり入れたので甘みもあり美味しいでしょう

DSCF3762.jpg



ふんわり玉子で包み込めばオムライスの出来上がり

サーモンフライも付けました






4/15のお弁当


DSCF3790.jpg



おかずはチビとほとんど一緒です





[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

   




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。