SSブログ

キュートなおにぎりのお弁当♪♪♪ [お弁当]

今朝は起きてみてビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

窓の外は雪で真っ白になっていました
今回は天気予報あたりましたね[手(チョキ)]

それに今日の天気予報は雨[雨]→雪[雪]→晴れ[晴れ]
めちゃくちゃな天気ですよね[ふらふら]


そしてこちらは昨日のチビのお弁当です[るんるん]

DSCF3817.jpg

お弁当小物満載のお弁当です。

中身は少ないのでお腹が満足になるか心配ですが
昨日幼稚園バスから降りてくると
うれしそうに“きょう ぼくがおべんとう一番でおわったよ〜”と


念願がかないとっても嬉しそうでした[るんるん]




DSCF3818.jpg


•可愛いまん丸おにぎり
•豚肉ソテー(グルメのたれ)
•チャプチュ
•ピーマンと人参のソテー
•厚焼き玉子
•お花のウィンナー
•ミニトマト
•いちご




こちらはお兄ちゃんのお弁当です。

DSCF3812.jpg


突然お兄ちゃんが“吹奏楽部に入部しようかなぁ〜?”と言い出しました。

今入部している映像研究部?はあまり活動していないようなので
しっかり活動している倶楽部に入部したいんですって[わーい(嬉しい顔)]

でもバンドもバイトもあるし
それに軽音楽部を立ち上げようかなぁ…とも云っていたのに…

そんなにいろいろと手を出して大丈夫なのか心配です[たらーっ(汗)]



そしてこちらはお弁当に入っていた『チャプチェ』です。

DSCF3805.jpg

友人からつくりたて韓国海苔をいただいたので
韓国海苔に合う食事にしたく『チャプチェ』を作りました[るんるん]

作り方は簡単。

春雨をお湯で戻して、豚こま肉かひき肉をごま油で炒めて
千切り人参もごま油で炒め、
玉子は薄焼き玉子にして冷めたら千切りにします。
ボールの中にお醤油とお酢、砂糖、ごま油を入れて
そこへお肉、人参、ほうれん草、玉子、春雨を入れてよく混ぜ
最後に白ごまを入れれば出来上がり。

サラダ感覚でたっくさん食べれます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


そしていただいた『韓国海苔』はこちらです。

DSCF3808.jpg

子どもたちも私も大好きなのでこの海苔だけで
みんなご飯三膳は食べれます[わーい(嬉しい顔)]




[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

   




nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ソニックマイヅル

韓国海苔は食べだしたら止まりません。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-17 10:48) 

angie17

チャプチェ、美味しそうですね~。
by angie17 (2010-04-17 12:05) 

こぁ

チャプチェがとっても美味しそう!作りたくなりました~
Cherry さんちのはっぱとおんぷのピック、
可愛かったので先日購入しましたが、中学生に人気です^^


by こぁ (2010-04-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。