SSブログ

お望みの『たこやき』3種類♪ [ご飯]

昨日は娘のリクエストで『たこやき』をいっぱい焼きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今はホットプレートなどでもたこ焼きプレートが付いているみたいですね。

とっても便利そう…

でも我が家にはホットプレートが無いので
こちらのガス火で焼く南部鉄器のたこ焼きプレートです[るんるん]


DSCF4320.jpg


このプレートはもう15年ぐらい使っていますが
使うたびに焼きやすくなっている感じがします[ひらめき]


このプレートで今日は120個焼きました[わーい(嬉しい顔)]



DSCF4328.jpg


こちらは普通のたこやき。

でも娘のアイデアでたこ焼きの中に2個だけ『わさび』をたっぷり入れました。

いつものようにパクパク食べずにチビと娘は慎重に慎重に選び
結局2個とも娘に当たり大騒ぎでした[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]


だってわさびを小さじ1入れておいたんです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



DSCF4330.jpg


こちらは『クリームチーズ&ウィンナー』入りです。

アメリカンドックのような味でした。




DSCF4335.jpg

娘がどうしても食べたい云って作った『チーズたこやき』

今回は焼きあがった『たこやき』の上にミックスチーズをのせただけ…

でもたこ焼きの熱でチーズがトローリととろけていきます。

思っていたより美味しくて娘も大満足でした[黒ハート]




今日のたこ焼きは生地がとろとろになるタイプです。

表面がサクサク中がトロトロがお好きな方におすすめで〜す[かわいい]



たこやき50〜60個分
(焼き型の大きさによって数が変わっちゃいます)

•小麦粉  210
•砂糖   大さじ1
•塩    小さじ1
•ベーキングパウダー 小さじ1.5
•醤油   大さじ1
•だし汁  900cc
•玉子   3個






[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

   
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ソニックマイヅル

楽しさがめちゃめちゃ伝わってきます。
合計120個大体10パックですね。
たこ焼きを見るだけで楽しさがこちらにも伝わってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-09 23:48) 

Cherry

ソニックマイヅル 様
いつもありがとうこざいます。
今回初めての試みで『ワサビ』を入れましたがちょっと楽しかったので次回も違うものを入れちゃおうと思います!!
by Cherry (2010-05-10 01:24) 

母ちゃん

お嬢さん、大当たりだったんですね・・・。ワサビ入りとは大変でした(>_<) 
by 母ちゃん (2010-05-10 05:43) 

あーの

120個のたこ焼き、すごい量ですね!!

わさび入りのロシアンたこ焼き、すごく楽しそう(^o^)
当たりたくはないですが・・・(笑)

by あーの (2010-05-10 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。